石垣島のライブハウス「CITY JACK」

石垣島のライブハウス「CITY JACK」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島にある最南端のライブハウス「CITY JACK」に初めて行ってきました。

「CITY JACK」のキャッチワードは「石垣島にある日本最南端のライブハウス・水曜定休・音楽は心のワクチン」です。分かりやすくて素敵なキャッチワードですね。

場所はバスターミナルからすぐに近くです。目印は海坊主という喫茶店で、その建物の2階に「CITY JACK」はあります。

収容キャパは80名、貸し切りのパーティーや二次会などにも向いているライブスペースです。

「CITY JACK」はおひとりでもワンドリンクを注文しゆっくり飲みながら、演奏をBGMがわりに聴きながらリラックスできる場所です。とてもアットホームでフレンドリーなスペースが魅力です。

「CITY JACK」はマスターの即興演奏もあるようです。ライブがない日でも大型スクリーンと数台の液晶モニターがあり、スマホから好きな楽曲を再生できるという楽しさもあります。

毎週金曜日はワンドリンク500円で地元のシンガーやアーティストの演奏を聴きながら、楽しい時間を過ごすことができます。

今回は金曜ライブのレギュラーでもある「まー先生」の知り合いに誘われ、ワクワクしながら行ってきました。

ちょうどこの日は星野裕矢さんのアーティストライブ日。しかも石垣を代表するミュージシャンのバック演奏です。

インストルメンタルバンド「Breeze」であるミュージシャンのPaulo Vargas(パウロ・バルガス)さんと、国分広年さん、HIDEOさんの素晴らしいバックミュージックです。

星野裕矢さんは出身が新潟県魚沼市出身のシンガーソングライターで、観光特使もされています。石垣島の夜を盛り上げてくださいました。

星野裕矢さんはテレビ・アニメ・CMなどの楽曲作りや歌い手として活躍され、独特な世界に聴き手を引き込みます。しかもこの日はご来場者に魚沼産コシヒカリのプレゼントがありました。

観客の皆さんが地元のお客様だけかと思っていたところ、中には新潟から観光でいらした方もいらっしゃいました。

私も久しぶりにミラーボールがキラキラ輝くスペースに身を置いて、じっくりと音楽を聴くことができました。

この日の料金はアーティストライブなので 3,000円(1ドリンク付)、プロミュージシャンの演奏を気軽に楽しめることができました。

またとてもリラックスしながらもエキサイティングな時間を過ごせるって、いいですね。

観客がひとつになるようなライブハウスが身近なところにあることは新発見でした。

 

CITY JACK

住所 沖縄県石垣市美崎町8-12 2F

電話  0980886689

営業日 水曜定休

営業時間 20:00~2:00

HP

Instagram  

石垣島のライブハウス「CITY JACK」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事