石垣島&メキシカンテイストの川平のタコス屋さん「Painu Taco」

石垣島&メキシカンテイストの川平のタコス屋さん「Painu Taco」

こんにちは!ゆるきゃんです。

2023年の1月3日にプレオープンした川平湾近くの「Painu Taco」に行ってきました。

場所は八重山警察川平駐在所と仲間商店の間の道沿いを進むと右側にあります。

「Painu Taco」のお隣りは、揚げピザ屋の「DICOPRIO Pizza Fritta 」です。

この日は「Painu Taco」とのはじめての遭遇でした。

外からはこじんまりしているように見えても、お店の中は思ったよりも広くシンプルでかわいらしいテイストです。

「Painu Taco」(パイヌタコ)のタコスには石垣島のパイナップルを刻んだオリジナルのサルサソースを使用しています。その名はサルサパイン。トマトとパインと玉ねぎが入っていてマイルドな辛さとフルーティな風味でサッパリといただけます。

今回はメニューのCombo(コンボ)から3tacos+Mexican Fries(medium)をチョイスしました。

値段は1450円です。1人分には少し多いかもしれないので2人でシェアするのもいいですね。

沢山食べたい人にはピッタリの量だと思いますよ。

こちらがCombo(コンボ)から3tacos+Mexican Fries(medium)。テイクアウトしました。

3種類のタコスとメキシカンフライドポテトですね。フライドポテトはチリポテトにしました。

チリフライドポテトがおいしいです。

スパイスがきいていてポテトがサクッとカリッとして気に入りました。

サルサパインといっしょにいただくとジューシ―でフレッシュな味わいです。

3種類のタコスは4種類のメニューからからチョイスできますよ。

・Pastor(パストール) 石垣島パインを添えたマリネードポーク

・Pollo(ポヨ) ほろほろのチキン

・Carnitas(カルニータス) 低温調理された柔らかいポーク

・Asada(アサ―ダ) グリルビーフ

ドリンクやアルコールも揃っていて、ソーダやジュース・ビールも扱っています。

子どもが喜ぶキッズコンボもありますよ。

 

キッズコンボにはチョコサンドがあり、チキンサンド、スマイルポテトも付いています。

オープンしたてのオーナ―ご夫妻はとってもチアフル、細やかに対応していただきました。

ごちそう様でした。

川平湾でお腹が減ったら「Painu Taco」のタコスがあります。

Painu Taco(パイヌタコ)

住所 石垣市川平900A

電話 0980882700

営業時間 10:00~17:00

不定休(Instagramからご確認ください)

カーシェアできます。詳細はInstagramから。

Instagram

石垣島&メキシカンテイストの川平のタコス屋さん「Painu Taco」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事