大好きな白保海岸すぐ!【MON CURRY】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、私の大好きな白保海岸そばに出来た「MON CURRY」です。
他のお店に行った際「白保にカレー屋さんが出来たよ」と教えていただき。
ちょっとご無沙汰しているうちに、いつの間にか出来ていたこのカレー屋さんに早速伺ってみました。

お店はどこ?

国道390号線を南ぬ島新石垣空港へ向かい進みます。
ドンキホーテを通過、磯辺のファミリーマートも通過、青い斜めのコンテナが目印のGreen Flash cafeも通過、ひたすらまっすぐ進みます。
白保小学校と白保郵便局を通過する辺りでゆっくり進みましょう。
白保地区は便利なことに国道から集落に入るのに路地ごとに番号が振ってあるので分かりやすいです。
MON CURRYに行くにはA-23と番号が振られている路地を右折します。
集落は細い道なので事故が多く、決してスピードを出さないようにゆっくり進みましょう。
しばらく真っすぐ進めば左手にお店が見えてきます。
ちなみにまっすぐ進めばすぐ白保海岸に到着します。
駐車場はお店前に5台分あります。

どんなお店?

緑と白を基調とした店内は、窓が多く明かりを多く取り入れていて清々しい印象です。

カウンター4席、テーブルも3卓あります。
テラス席もあるので、お天気によってはこちらでも気持ちがいいでしょうね。
ちなみにテラス席はペット可です。
今回もお決まりのカウンター席にしました。

どんなメニュー?

日替わりカレープレート、キーマカレー、ドライカレーとあります。

カレープレートは3種類のカレーを楽しめます。
今回は何にしようかなんて迷いませんでしたよ。
もう皆さん分かりますよね(^_^;)

いざ実食!

皆さん、想像通りの「日替わりカレープレート」です!
3種類も楽しめるなんて、逃す手はありませんよ。
プレートと言っても、こんなにたくさんのっていて、ご飯は別皿なんて嬉しすぎる!

まずはチキンカレー。
ほんのりシークヮサーの味わいが広がります。
エビとトマトのカレーは、トマトのさわやかさと大ぶりでプリップリのエビが美味しい。
レンズ豆と根菜のカレーは、ぽってりしたカレーで豆や野菜の本来の甘さを楽しめます。
人参のポリヤルは、人参の甘みが引き立っています。
キャベツのポリヤルは程よいスパイシーさ。
しめ鯖のアチャールもさわやかな一品。

美味しいし、量もたっぷりあるので、ご飯おかわりしちゃいました。
(ご飯は大盛り、おかわりが無料という言葉につられてしまった)
ご好意でキーマものせていただきました。
このキーマもおいしい(*^▽^*)
さすが単品メニューとして鎮座するだけのことはある。
ちなみに辛さが足りない時は、青唐辛子のピクルスもつけていただけます。
これがかなり辛いものの病みつきになる辛さで、違ったスパイシーさが楽しめるので、チビチビいただきましょう。

添えられていたりんごと紅茶のゼリーのやさしい甘さが、カレーのスパイシーさをクールダウンしてくれます。
伺ったこの日は、サッカーワールドカップで日本がスペインに勝った日。
何と記念にチャイをいただけました。
日本代表、勝ってくれてありがとう!
食事を楽しんだ後は、白保海岸で食後の散歩を楽しみました。
また白保に行く目的が増えました。

INFORMATION

2022年12月2日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市白保2102-3 *シュノーケルショップBLUE CORAL敷地内
電話番号 : 080-9187-5569
営業時間 : 11:30~17:00 *月・火休み(不定休)
公式HPInstagramなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事