いち福とたっぷりカスタードシューの「ニッコー製菓」

いち福とたっぷりカスタードシューの「ニッコー製菓」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は食べると思わず笑顔になる「ニッコー製菓」のいち福とカスタードシュークリームをご紹介します。

場所は大浜のJAおきなわ大浜支店(八重山地区営農センター)の目の前にあります。

地元から長く愛されてきた「ニッコー製菓」は、和菓子・洋菓子の製造販売をしています。昔懐かしい味わいもあれば、いまどきのおいしさもあるところが「ニッコー製菓」魅力です。

以前はイートインができましたが、今はテイクアウト専門店となりました。

今回はイチゴ入りの大福「いち福」と、たっぷりカスタードのつまったシュークリームを購入しました。

シュークリームはシューの部分がサクサクしています。

中身のカスタードクリームはたっぷり絞られ、食べ応えのある味わいです。

このカスタードタイプのシュークリームは昔懐かしさがあり、とてもおいしいです。

他にもホィップした生クリームが入っているタイプのものもあります。

さて、いち福はいちごとショートケーキが中に入っているタイプです。

切って中をのぞいていると断面がこのようになっています。フレッシュなイチゴ、そしてと生クリーム&カスタードクリーム、その上スポンジケーキ。全体はうす桃色の柔らかなぎゅうひに包まれています。

後で気づきましたが、さりげなくお豆もひとつ入っていました。いち福をひと口いただくともう至福です。

ぎゅうひがとっても柔らかいので、真二つにカットするのはちょっと難しかったです。ぎゅうひとクリームの口どけの良さは最高です。

「ニッコー製菓」では、バースディケーキも扱っています。注文は予約が1か月前までです。

「ニッコー製菓」のではご贈答品用の和洋菓子も並んでいました。

ブッセ(抹茶・チーズ)、バナナケーキ、レモンケーキ、マフィン(チョコ・プレーン)、カットカステラは単品でも販売しています。和菓子の華風は桜あん・紅いもあん・こしあん)などがあります。

価格帯はひとつ110円~185円です。

洋生菓子にはプリン・いちごのタルト・プリンアラモードミルフィーユ・ガトーショコラ・チーズケーキ・ロールケーキなどがあります。チーズケーキ、ロールケーキもホールのまま販売していますよ。

名物のぜんざいは夏場だけの販売になります。

ごちそう様でした。

ニッコー製菓

住所 沖縄県石垣市大浜495−5

電話  0980-82-2875

営業時間 10:00~17:00

営業日 月・火・水・木・金・土曜日

定休日 日曜日

「いち福とたっぷりカスタードシューの「ニッコー製菓」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事