住宅街にある絶品中華【八重山酒家 楽】

住宅街にある絶品中華【八重山酒家 楽】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、大浜の住宅街に位置する「八重山酒家 楽」です。
国道に面していない場所に位置しているため、自分の行動範囲ではまず出会えるはずの無かったお店。
かなり前から国道を通るたび看板だけは見ていたのですが、運転中の為あっという間に通り過ぎてしまうのと、「楽」という店名の雰囲気から勝手にやちむんのお店かと思っていたり。
とっても気になりすぎて、じゃあ突き止めてやろう!と思ってたどり着いてみればまさかの食堂でしたが、やはり私の食いしん坊アンテナは違うと感心してしまいました。

お店はどこ?

国道390号線を北上し、白保方面に向かいます。
ドン・キホーテを過ぎ、大浜郵便局を通過するとまもなく左手に大浜バス停が見えてきます。
バス停を通過して間もなく右手に、窓ガラスにテープを×に貼ってある建物があります。
以前ご紹介したJIGORO Oceanはここを右折しましたが、今回のお店は左折します。
ちょうど曲がり角にお店の看板が壁に貼られているので分かります。
左折して進むとまもなく右手に白い建物のお店があります。

どんなお店?

国道からの左折地点にある看板と同じ、こちらのロゴを見て勝手にやちむんのお店って想像していました(笑)
でもこの看板が私の冒険心に火をつけてくれたので、この出会いに感謝です。

店内はテーブル席とカウンター席があります。
今回はカウンター席を利用させていただきました。
仕事途中の方や家族連れなど、地元の人が圧倒的に多いですね。

どんなメニュー?

野菜タン麺やサンラータンなど中華系の定番から、台湾ラーメンやトムヤムラーメン、タイ風エビ春巻きなどといったアジアンフードもあります。

ごはんものも充実しています。
アーサーあんかけ炒飯も美味しそう。
手作り焼きギョーザは、ガパオやトムヤムなどといった変わり種もあり、3種Mixなんて心憎いメニューもあります。

ソフトドリンクは、食事をした場合はプラス100円でいただけます。

いざ実食!

今回注文したのはこちら。
私の目を引いたのは担々麺と焼き餃子です。
餃子のフォルムも可愛らしいですね。

担々麺は、たっぷりの肉味噌をよく混ぜていただきます。
コクのあるスープと肉味噌のうま味が引き立ってとってもおいしいです。

焼き餃子はもちもちの生地で、程よい量の具材なのでペロリといけます。
本当は3種Mixを頼むか悩み、6個も食べきれないだろうと自分らしくない選択をしてしまい、、
これなら6個いけたな~(*´Д`)
黒酢と自家製マーラー油をつけていただきます。
黒酢のコクとマーラー油の辛みがちょうどよい感じで、あっという間に完食してしまいました。
他の味も食べてみたいので、次は迷わず3種Mixにするぞー!
でもメインは何にするか、結局また迷うだろうな。

INFORMATION

2023年3月17日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大浜116-2
電話番号 : 0980-87-6194
営業時間 : 11:30~14:30(L.O 14:00)
       18:00~22:00(L.O 21:00)
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事