ハンバーグ&タコライスの石垣島食材の食堂 「キジムナーの台所」

ハンバーグ&タコライスの石垣島食材の食堂 「キジムナーの台所」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はユーグレナモール商店街にある、ハンバーグ&タコライスの石垣島食材の食堂 「キジムナーの台所」をご紹介します。

場所はユーグレナモールの中央通り西側入り口にあります。

向かい側にはAZZURRAというイタリアンレストランがあり、目印になります。

キジムナーとは沖縄では昔から語られている精霊のことで、ガジュマルをはじめ樹齢の長い木々や自然の多い場所に現れる伝説の存在です。

「キジムナーの台所」の店内はシンプルな木造りで、カウンターとテーブル席がありました。

おひとり様から家族連れまで、気軽に入れる雰囲気があります。

さっそくカウンターに座ってメニューを拝見します。

島食材や野菜で作った洋食メニューがあり、タコライス・カレー・県産豚のポークステーキ・リッツタコライス・オムライスなどがあります。

夜は贅沢な大人のアルコールタイム、カクテルの種類も豊富です。

「キジムナーの台所」はユーグレナモールの中にあるので、雨の日でもお土産やリゾートアイテムのショッピングを楽しめるのがいいですね。 

この時は修学旅行生も見学の自由時間だったようで、ちらほらとカフェや食事をする姿を見かけ、アーケード内は和やかムードでした。

暑い日だったので、冷たいさんぴん茶とパイナップルのシャーベットを注文しました。

パイナップルのシャーベットの甘酸っぱい刺激と冷たさを味わい、目が覚めるようでした。

さんぴん茶はのどの渇きを、爽やかにうるおしてくれるところがいいですね。

「キジムナーの台所」のメニューは主にタコライスが中心のようですが、面白いメニューとしてリッツタコライスがあります。リッツがトッピングしてあるサクサク食感と風味を楽しむタコライスです。

このリッツタコライスは修学旅行生が注文していました。とてもおいしそうに食べている様子が楽しそうで微笑ましかったです。

ここ数年修学旅行生の姿はとだえていたので、活気がもどってきた感があり、私もゆっくりさんぴん茶をいただきながらリラックスしていました。

店長さんがとてもフレンドリーで話しやすいお店でした。ごちそう様でした。

キジムナーの台所

住所 沖縄県石垣市大川201−5 宮良ビル 1F(ユーグレナモールアーケード内)

電話 0980-83-2341

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

営業時間 11:00~15:00

     17:30~21:00

定休日 水曜日の夜と木曜日の終日

Instagram

ハンバーグ&タコライスの石垣島食材の食堂 「キジムナーの台所」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事