2020年9月にリニューアルオープンした「島菜キッチン&雑貨カフェ」

2020年9月にリニューアルオープンした「島菜キッチン&雑貨カフェ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

石垣島新栄荘の1階に「島菜キッチン&雑貨カフェ」がリニューアルオープンしました。店内に飾られた南国のグリーンの植物たちが心地よく癒してくれます。雑貨コーナーでは、BIGENのオリジナルグッズやCDも扱っています。そこで、今回は「島菜キッチン&雑貨」をご紹介します。

島菜キッチンはオーナーの畑で育った島野菜を使い、肉や魚などの食材と組み合わせた自然豊かな石垣島の味を提供してくれます。創業約40年の「新栄荘」の1階部分が、以前は宿泊客専用の食堂でした。現在は宿泊利用されてないい人も楽しめるようにカフェに改装されました。

カフェランチの「お肉のミックスプレート」は一番人気で、メインのハンバーグは石垣牛100%。手間をかけた特製デミグラスソースはお肉との相性が抜群で、添えられた無農薬のゴーヤー、オクラ、うりずん豆などの島野菜は贅沢に盛られています。

石垣島の「島菜キッチン&雑貨カフェ」は、おいしい食事のあるほっとくつろげる場所となりそうです。

1.島菜キッチン&雑貨の個性派ドリンク

2.島菜キッチン&雑貨のおいしいランチカフェメニュー

3.島菜キッチン&雑貨のおいしい軽食&スィーツ

1.島菜キッチン&雑貨の個性派ドリンク

 

今流行りのダルゴナコーヒーや抹茶ラテ、ドリンクと思いきやゼリーが入っているアイスカプチーノなど個性派揃いのドリンクが魅力です。

・ホットコーヒー

・ホットカプチーノ

・アイスカプチーノ

・チャイスカッシュ

・レモネードスカッシュ

・石垣島パイナップルバナナジュース

・ビーツ野菜とレモンスカッシュ

2.島菜キッチン&雑貨のおいしいランチカフェメニュー

・八重山そば 650

・味噌三枚肉そば 750

・炙り軟骨ソーキそば 800

・炙り軟骨と三枚肉のスペシャルそば 850

その他に、そば定食セットは+300で、ぴぱーち(島胡椒)入りジューシーご飯と小鉢付きにできます。

イカ墨麺は+100でアレンジできます。

・お肉のミックスプレートランチ  950

石垣牛100%ハンバーグ・モズク島野菜のゼリー・おからと野菜サラダ・野菜入りオムレツ・小鉢

・お魚のミックスプレートランチ 950

(石垣島近海魚のムニエル・モズク野菜ゼリー・おからと野菜さらだ・野菜入りオムレツ・小鉢)

・タコライス 800

(島豆腐・大豆・ひよこ豆などたんぱく質たっぷり)

・オムライス 800

(ふわふわ卵ののオムライスの島野菜・味噌入りデミグラスソース)

・沖縄味噌汁定食 800

(島豆腐・豚肉・卵・野菜を自家製玄米味噌で仕上げた味噌汁)

3.島菜キッチン&雑貨のおいしい軽食&スィーツ

ぜんざい 400

抹茶かき氷 500

いちご・メロン・ブルーハワイのかき氷 350

ベークドチーズケーキ(島豆腐・玄米味噌・黒ゴマ入り) 400

 

その他にもワッフルやピザトースト、ホットサンドなどの軽食があります。

島菜キッチン&雑貨カフェ

[住所] 石垣市新栄町16-12

[電話]0980(82)5524

[営業日]

月・火・金・土・日曜日

(水曜・木曜定休日)

[営業時間]

11:30~17:00(ランチタイムは11:30~15:00)

駐車場有

 

『2020年9月にリニューアルオープンした「島菜キッチン&雑貨カフェ」』はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたら試してみてくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事