島育ちの店主の笑顔が優しい「島料理 やふぁやふぁ」

島育ちの店主の笑顔が優しい「島料理 やふぁやふぁ」

こんにちは。西表島在住 you- です。
石垣リゾバ中に、学生時代の先輩が1人NOプラン旅で遊びに来たので、丸2日間 行きあたりばったりで一緒に遊んでいました。

石垣のことは全然知らない私💦
一応、リゾバ勤務先の方々にオススメのお店も聞いてみたのですが、
先輩が「お店は自分で選びたい♪」ということだったので、おまかせしちゃいまいした(^o^)丿

「島料理 やふぁやふぁ」の選択理由は Google情報


『島魚の刺身が食べたい!』でGoogle検索先生がはじき出したのが、
「島料理 やふぁやふぁ」さんだったみたいです。

私は、口コミなど参考にはするけれど、その情報だけで選んだりすることは少ないのですが、
この「やふぁやふぁ」さんは大当たりでした☆

2人なのでカウンターへ。
大将の手捌きがよく見えるカウンター、私 大好きです☺

お通しは、マグロの漬け。

しっかり漬かっててもちっと感がたまらない!

メニュー



一通りメニューに目を通して、先輩のリクエストは「刺身はマスト!&島のもの!
ですよねー、せっかく石垣島に来たんですから☆

で、先輩が大将に聞いてみた。「おすすめは何ですか?」
大将「だし巻き玉子ですね。」
「じゃ、それと」・・・先輩苦笑。

島の美味しいもの

お料理並びました~♪

大将おすすめの「だし巻き玉子」
熱々ふわふわで めっちゃ美味しいです!!!

「島の鮮魚3点盛」は、ビンチョウマグロ・イラブチャ―(ブダイ)・アオリイカ。
間違いない!!!新鮮なのが分かります☆

「ゴーヤーチャンプルー」と「ラフテーのみそ煮」

大将、島の人なんですって!
忙しいのに話しかけて、すみません💦
手を動かしながらも、優しい笑顔で答えてくれました。

ちょっと濃いめの味付け、最高です♬
お酒が進みます。

地元の島人が来るお店は 間違いない!

店内には テーブル席やお座敷もありましたが、すべて予約席。

夜8:00頃には、地元の島人で満席になりました!

『地元の島人が来るお店は 間違いない!』と思っている私。
先輩、GOOD JOBでした☆

「島料理 やふぁやふぁ」お店情報

所在地:〒907-0022 沖縄県石垣市大川260
電話番号:080-9453-6173
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日
*Instagram:https://www.instagram.com/simaryouriyafayafa/

まとめ

いかがでしたか?
画像を撮り忘れたのですが、他にも「もずくの天ぷら」を注文。
「八重山そばの焼きそば」までイケルと思ったのですが、けっこう満腹になってしまったため断念しました・・・また来年 遊びに来てちょ!

石垣の『また行きたいお店リスト』にラインナップさせていただきます (^^♪

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事