気軽に楽しめるうな丼とうな重の「名代宇名とと石垣店」

気軽に楽しめるうな丼とうな重の「名代宇名とと石垣店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「安い・早い・旨い」のまさかを実現したうなぎ料理店の「名代宇名とと(うなとと)石垣店」をご紹介します。

場所はバス停の「沖縄県八重山合同庁舎前」から歩いて3分ほどのところにあります。ドミノピザの入っている建物の2階です。

暑い日が続いて、何かスタミナのつくものないかなぁと思っていたところに、ちょうど視界に入ってきたお店でした。

階段をあがって店内に入ると、夕飯時もあってかすでに沢山のお客さんがいました。

テーブルに着くと山椒と七味とタレが置いてあります。

黒い大きめの桶にはたっぷりのお新香(しば漬)が入っています。このサービスがうれしいですね。

【メニュー】

 ・うな丼 590円

 ・うな丼ダブル (ご飯大盛り無料) 1100円

 ・うな重 960円

 ・うな重上 1580円 

 ・うな重特上 1800円

 ・ビックリ重  (ご飯大盛り無料) 2500円

 ・ひつまぶし 1100円

 ・肝吸い 160円

 ・赤だし 110円

名代宇名とと(うなとと)石垣店」はテイクアウトもできます。

今回はメニューからうな重(960円)と肝吸い(160円)を選び注文しました。

「名代宇名とと(うなとと)石垣店」は、厳選された厚みのある中国産のを使っています。店内で炭火で焼いて出してくれます。

もうしとつのこだわりはタレです。590円の破格値で食べられる「うな丼」をはじめ、見ためで圧倒される一番人気の「うな丼ダブル」もあります。

また鰻と相性のよい出汁の滋味深さがカラダに染みわたる「肝吸い」汁もあります。

こちらがうな重と肝吸いです。

身がふっくらしていて本当においしいです。

こちらは、うな丼ダブル(ご飯大盛り無料) 1100円です。

2023年6月に真栄里にオープンしたばかりのまだ開店したて「名代宇名とと石垣店」、スタッフさんが一生懸命対応して下さる姿が好印象でした。

久しぶりにおいしい鰻丼と肝吸いとスタッフさんの対応で、いい時間をすごせました。

やはり鰻効果で翌日は元気いっぱいでした。ごちそう様でした。

パーキングは余裕で車を止められる約30台分のビル共用駐車場があります。

名代宇名とと石垣店

住所  沖縄県石垣市真栄里387−3 FOODBASE2階

電話番号 0980870219

営業日 月・火・木・金・土・日

定休日 水曜日

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

Instagram

「気軽に楽しめるうな丼とうな重の「名代宇名とと石垣店」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事