新規オープンのジェラート店「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ)」

新規オープンのジェラート店「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ)」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はユーグレナモールから歩いて2分、新規オープンしたジェラート店の「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ」をご紹介します。

場所はファミリーマート石垣美崎新栄通り店のエントランスの左側の道沿いにあります。

目印はpizzeria il trecorde(ピッツェリア・イル・トレコルデ)、こちらのお隣りに「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ」はあります。

夜飲みでひと盛り上がりした後、ちょっとデザートをいただきたくなることってありませんか?

そんな時ジェラートを提供してくれるうれしいお店が「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ」です。

一見ジェラート屋さんと思えない趣のある白のれんから和の佇まいを感じます。

扉を開けて中へ入ると新しい木の香りが漂い、こじんまりとしながらも洗練さを感じる店内です。

すでに人気店のようで、次から次とお客さんが入ってきます。

ジェラートのショーケースをのぞき込むと、どれも美味しそうです。

この日のジェラートは

・フランボワーズ

・ミルク

・チョコレート(エクアドル産有機カカオ使用)

・リンゴ×マンゴー

・シークワーサー

・黒糖×ミルク

・グァバ

・チョコチップ

・ヘーゼルナッツ

でした。日によってメニューが入れ替わるようです。

【ジェラートサイズ】

・シングル 450円

・ダブル  550円

・トリプル 650円

今回はこの中から、ヘーゼルナッツとミルクとリンゴ×マンゴーに決め注文しました。

うれしいことにテイスティングスプーンがひとさじ付いてくるので、味見ができます。

今回のティスティングはチョコレートをお願いしました。

店内はカップル3組~4組くらいで定員だったので、中で食べず溶ける前に車の中で食べることにしました。

ヘーゼルナッツは香りよくコクのあるおいしさ、ミルクは想像よりアッサリしています。

テイスティングスプーンのチョコレートは私好みの濃厚でリッチな味わいでした。

リンゴ×マンゴーは、とてもおいしかったので次回来店の時にあればまた注文すると思います。

石垣島寿欄糖・寿五八

住所 沖縄県石垣市石垣14

営業時間 12:00-22:00

休業日 日曜/第2第4月曜

Instagram

お隣りは姉妹店のpizzeria il trecorde(石窯焼きの本格ピッツェリアのイタリアン専門店)です。

新規オープンのジェラート店「石垣島寿欄糖・寿五八(ジェラート・ジュゴヤ)」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事