シルバーアクセサリー作りができる川平のカフェ「RING CAFE」

シルバーアクセサリー作りができる川平のカフェ「RING CAFE」

んにちは!ゆるきゃんです。

今回は川平にある「RING CAFE」をご紹介します。

「RING CAFE」はお食事やドリンクを楽しめ、シルバーアクセサリーショップも兼ねているカフェです。

場所は川平の川原にあります。

とても景観のよいカフェで、エントランスには大人もゆったり座れるハンギングチェアがあります。

ちょうどこの日の石垣島は台風一過の青空が美しく、少し涼しい風が心地よい日でした。

木造りのカフェの天井は高く、窓からはオーシャンビューの絶景を眺められるスペースです。

ショップオーナーのお二人が気さくな方々なので、気持ちもゆったりとリラックスしてきます。

さて「RING  CAFE」のおいしい看板メニューは石垣島産のモズクを練り込んだそばです。

今回はメニューにあった韓国風冷麺のもずくそばを注文してみました。

オリジナルのこの冷製もずくそば麺は、もちもちっとしたコシがある食感なので、何度も口に運びたくなるクセになるおいしさです。

もずくそば麺と汁の相性はバッチリで、また食べたくなる美味しさでした。

もずくは麺全体の45%の割合いなので、とてもヘルシーで低カロリーなのところも魅力ですね。

もずくそばは単品で1200円。日替わりおかず4品とドリンクがついてセットでプラス500円です。

おかずの味つけは和風でやさしい味わいです。

食材のひとつひとつは冷製、ヘルシーで暑い日にはピッタリのおいしさですね。

暑さもどこかに飛んで行ってしまうような、涼やかでおいしい食事ができました。

「RING CAFE」のもう一つの特徴としては、シルバーアクセサリーを作れるショップです。

石垣島観光記念にペアのシルバーリングを作っているカップルの姿も見かけました。

シルバーアクセサリーのコーナーにはハイセンスでキュートな商品が並んでいます。

もちろん販売もしています。

特にターコイズのラインナップは石垣島の思い出と海の色を重ねられる逸品、素敵なギフトにもなりそうですね。

こちらのシルバーアクセサリーは、イヤリング・ピアス・ネックレスなどもあります。

川平のシルバーアクセサリーショップ「RING☆ CAFE」

住所 沖縄県石垣川平1216ー664

電話 09023960925 

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

定休日 不定休

営業時間 11:00~

     ラストオーダー16:30

Instagram

HP

シルバーアクセサリー作りができる川平のカフェ「RING CAFE」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事