焼鳥は太らないから大丈夫の「炭火焼鳥 鶏あえず」

焼鳥は太らないから大丈夫の「炭火焼鳥 鶏あえず」

こんには!ゆるきゃんです。

今回は「焼鳥は太らないから大丈夫」の文脈でひきつけられる「炭火焼鳥 鶏あえず」をご紹介します。

場所はルートイングランディア石垣のエントランス右側の道沿いにあります。

まっすぐ進むとすぐに左手にあります。

温かさを感じさせる提灯が並んでいます。入り口に入るためにのれんをくぐります。

中に進むと店内は広く、カウンターがあり、その先にテーブル席があります。

カウンターの上部の壁面にメニューを書いた黒板があり、焼鳥メニューとなっています。

【90分飲み放題のメニュー】

90分飲み放題のメニューはハイボールとビールもしくはハイボールのみとなっています。

90分1590円の飲み放題は「炭火焼鳥 鶏あえず」の注目度の高いメニューです。

アルコールメニューも種類の豊富さに驚きますが、かなり充実しています。

【人気おつまみトップ5】

1位とりあえずの唐揚げ

2位もやしナムル

3位鶏肝ポン酢

4位きゅうりのキムチ

5位ケランチム

この日は最初に鶏スープを注文、珍しくスープで乾杯しました。

今回は、焼鳥数種類とポテサラとよだれ鶏を注文しました。

ポテサラはソースがアクセントになっていて、おいしいです。

焼鳥はじっくりと焼いてくれるので、待っている間に飲みとゆんたくで楽しみます。

店内に流れていたのは昭和歌謡POPSでした。

お気に入りは「極つくね」です。

うれしいことに黄身が添えられています。焼きたてのつくねと黄身の相性は最高です。口の中でとろける味わいは至福、つくね好きを笑顔にする逸品です。

ラストに注文したのは「よだれ鶏」です。とても柔らかくジューシー、タレもおいしかったです。お気に入りの一品になりました。

店内は大勢のお客さんが座っているわりに、ガヤガヤしていないのが印象的です。

静かなお店なので、じっくり味わい時間をかけて楽しむことができました。

ちょうど座った席からTVが見える場所だったのもよかったです。自宅でテレビを見ないので、大型TVは新鮮ですね。

今回は3人連れで入ったのですが、みんな大満足でした。ごちそう様でした。

炭火焼鳥 鶏あえず

住所 沖縄県石垣市新栄町20−26

電話  0980-87-7059

営業日月・水・木・金・土・日曜日

営業時間17:30~0:00

定休日火曜日

Instagram

テーブルチャージ料があります。予めご確認ください。

焼鳥は太らないから大丈夫の「炭火焼鳥 鶏あえず」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事