オリジナルスパイスのロティサリーチキンが自慢の「参番地チキン」

オリジナルスパイスのロティサリーチキンが自慢の「参番地チキン」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は登野城にオープンしたロティサリーチキンの「参番地チキン」をご紹介します。

場所はユーグレナモールの中央通りの東側から歩いてすぐです。八重山郵便局を横切り、390号線を渡ると左側に見えてきます。

丸鶏にじっくり火を通し2時間かけて焼き上げる「参番地チキン」のことは、すでにサンドイッチを食べた知り合いの口コミを聞いて来ました。

そしてお店を見に行った時にスタッフさんからドリンクチケットのチラシをいたいただいたこともあり、後日のランチが今日となったのです。

店内は広いスペースでテーブルクロスの色合いがキュートです。食事と一緒にNetflixの映像も楽しめました。

スタッフの方もフレンドリーなので、とてもお話ししやすく居心地がよいです。

今回は最初に1/4羽をふたつ注文しました。ひとつはイートインにし、ひとつはテイクアウトにしました。

そして持っていたサービスチケットでシードル1本分をいただきました。うれしいですね。

「三番地チキン」はオリジナルスパイスに漬け込まれ、じっくりと専用ロースターで焼き上げられます。

皮はスパイシーで香ばしく中はモチっと柔らかいお肉で、とーっても美味しいです。

こちらが1/4羽の参番地チキン、プレートに塩が添えられています。

 

テーブルにソースが3種類(ハニーマスタード・サワークリームソース・チリソース)置かれていました。

このソースも魅力ですね。チキンの食べ方は塩を漬けたり、各種ソースがとともに最高のコンビです。

チキン好きはゴキゲンになること間違いなしですね。ごちそう様でした。

【メニュー】

参番地チキン 1羽   3~4人前 2480円

       1/2羽 1~2人前 1500円

       1/4羽 1人前   800円

参番地フライドチキン 1000円

参番地チキンサンド 1000円

[超絶人気ランチ(スープ付き)]

チキンオーバーライス     1480円

チキンオーバーカレーライス  1680円

チキンオーバーデミライス   1780円

[おいしい脇役]

フライドポテト 500

さかな天ぷら 500

コールスロー 500

人参ラぺ 500

グリンサラダ 500

ターメリックライス 500

バケット500

スープ 300

(甘い誘惑・スィーツ)

パンチネッタ

[その他]

チキンと相性のいいアルコールメニュー

ソフトドリンクメニュー

参番地チキン

住所  沖縄県石垣市登野城3−8−1

電話  0980-87-4715

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 11:00~20:30

Instagram

オリジナルスパイスのロティサリーチキンが自慢の「参番地チキン」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事