ランチメニューのそばがおいしい「島料理 孫六」

ランチメニューのそばがおいしい「島料理 孫六」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は新川の孫六(まごろく)に行ってきました。

「島料理 孫六」は島料理を食べさせてくれるところです。昼ランチと夜は居酒屋さんを営業しています。

ちなみに昼のランチは9月からはそばのみのメニューとなっています。

 

場所はホテルマリンパレスのエントランスの右側の歩道をいくと右側にあります。

白い建物の入り口に茶色いシーサーたちがお出迎えしてくれます。

入り口から階段を上っていく突き当りますので、右にずっと進むと洋風なドアがあります。

ドアを開けるとテーブル席が5組あります。各テーブル席は全部で4人掛けになっています。

とても明るい店内です。

「島料理 孫六」の昼のメニューは島そばのみなので、普通盛りを注文しました。

島そばが運ばれてくるまで、流れている音楽に耳をすますせていると、とてもステキな曲が流れていました。おねえさんに聞いてみますと、沖縄出身のチュラマナの歌でした。

座る方角によって竹富島が見えたり、サトウキビ畑が眺められるいい雰囲気の店内です。

島そばが運ばれてきました。

島そばは、お肉の細切りと麺とスープを一緒に口に運ぶと、とてもおいしいです。

昔ながらの島そばを味わえる「島料理 孫六」は、じんわりと優しい気持ちになれるお食事処でした。

ごちそう様でした。

島料理 孫六

住所  沖縄県新川2460−5 2F

営業日 月・火・水・金・土・日曜日

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 木曜日

Instagram

ランチメニューのそばがおいしい「島料理 孫六」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事