本格的なカレーをキッチンカ―で【Spice kitchen TIDA】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、本格的なカレーをキッチンカ―で提供している「Spice kitchen TIDA」です。
ドライブに行く際見つけたお店なのですが、私が通るときはいつも閉まっていたのでタイミングが合わず、今回ようやく立ち寄ることが出来ました。

お店はどこ?

名蔵交差点にあります。
市街地から県道208号線を北上し石垣やいま村に向かって進みます。
以前ご紹介した椰子の家惣屋を右に、石垣島鍾乳洞入口を左に見ながら、ひたすらまっすぐ進みます。
バンナ公園西口入り口を右に見ながらひたすら、とにかくまっすぐ。
ようやく信号が見えてくるので、そこが名蔵交差点です。
のぼり旗やオレンジ色のキッチンカ―が目印です。
キッチンカ―隣に駐車スペースもあります。

どんなお店?

テイクアウト専門とはいえ、こちらでもいただけるようテーブルも用意されています。
オーナーご夫婦とお喋りしながらいただくのもいいですよね。

どんなメニュー?

スパイスカレーセットになります。
カレーは豆、チキン、チキンサグワラ(ほうれん草)から選びます。
またご飯かチャパティ(プラス料金)も選べます。
ドリンクもチャイらラッシーもあります。

この日はテイクアウトで豆とチキンのあいがけを選びました。
カレーのボリュームが半端ないです!
ゴーヤやチキンのカレー炒めなど数種類のお惣菜が付いてきます。
せっかく良いお天気だったので、これを持ってどこか静かなビーチでピクニック気分でいただこう(*^▽^*)

ということで、よく行くビーチでいただくことに。
青い海を眺めながら、スパイシーカレーをいただくという、何とも贅沢なことをしました。
豆よりもチキンのほうがスパイシーですが、本格的なスパイスカレーで癖になる美味しさです。
キッチンカ―で出るレベルじゃない本格的なカレーだな~とうれしくなっちゃいました。

しかもこの日は、伊原間にあるHualaniのマラサダもお供にゲットしていたので、スパイシーなカレーの後のデザートにぴったりでした。

別の日では、チキンサグワラとチャパティをチョイス。
キッチンカ―前のイートスペースでいただくことにしました。

サグワラは私の好きなカレーの1つ、こちらもとっても美味しかったです。
チャパティとの相性も抜群!
オーナー夫婦とお喋りしながら、楽しいランチタイムを過ごしました。

テイクアウトで朝カレーもあるとのこと。
朝は豆とほうれん草のカレーのみですが、朝早くからやっているので、朝食としてもランチとしても良いですよね。

INFORMATION

2022年7月10日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市名蔵402-13
電話番号 : 090-2016-5294
営業時間 : 11:00~無くなり次第終了 *不定休、島割あり
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事