宝石箱のようなスイーツ屋さんがオープン!【farinez’vous】

宝石箱のようなスイーツ屋さんがオープン!【farinez’vous】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、11月1日にグランドオープンした「farinez’vous(ファリネ・ヴ)」です。
上原ベーカリーのご親族が開いたお店で、以前何度かスイーツを上原ベーカリーで販売されていて、その度購入させていただいていたのですが、今回店舗を構えるという連絡があったので、ワクワクしながらお伺いしました。

お店はどこ?

730交差点を北上します。
八重山郵便局を通過、さらに進んで左手に海星小学校、右手に登野城小学校が見えてきたら、その先農高前交差点を右折し産業道路に入ります。
マックスバリュ石垣店を左に見て交差点を通過、緩やかな左カーブをもう少し進むと左手に看板屋さんがあるので、そこを過ぎて間もなく右手にお店があります。
「ほぐし処ぬちぐすい」の右隣です。

どんなお店?

オープン当日ということもあり来店客が多かったので、店舗内全体を撮影することは出来ませんでした。
外の陽の光を取り入れた店内に入ると、目の前に早速ショーケースに並んだケーキが出迎えてくれます。
どれもこれも美味しそうで、眺めていたらいつまでも悩みそうです。

ジャムや焼き菓子もあります。
ジャムはそれぞれに使用されているフルーツの存在感が、見た目だけでもものすごく感じられる製法のようでぜひぜひ購入してみたいです。
焼き菓子も容器に入っている様子がとてもかわいいので、プレゼントにもいいかも。

道路側にはカヌレや洋梨のタルト、クグロフなどが並んでいます。

思わず「ステキ!」と撮った1枚。
奥にはオーブンなど厨房の様子が見えるこの窓とスイーツの雰囲気が「今ここで焼いて出しましたよ」って感じで、何ともいえずオシャレです。

もう少し店内を探検すると、入り口左にはフィナンシェやフロランタン、マドレーヌなどの焼き菓子やギフトボックスが並んでいます。
贈るのもいいけどもらいたくもなる宝箱のようです(^o^)
店内を一回りしたところで、恒例のお悩みタイム!
せっかくなので何種類か購入したいけど、欲張ると大変なことになるので、悪魔の声と戦いながら吟味しました。

いざ実食!

かなり悩んだけれど、今回はこちらを選んできました。
左上から時計回りに「ショーソン・オ・ポム」「カヌレ(小)」「ドフィノワ」「クロワッサン」
ショーソン・オ・ポムはリンゴの甘酸っぱさが美味しいアップルパイ。
カヌレは大と小があるので、今回は他にもあれこれ食べたくて小を選びました。
ドフィノワはカラメルとクルミが香ばしくて癖になりそう。
クロワッサンはバターの香りが口いっぱいに広がります。

もちろんケーキもゲットしましたよ!
今回はタルトタタンとブランシュの2種類。
どちらも甘すぎず爽やかなので、あっという間に平らげてしまいました。
かなり迷って購入したものが美味しすぎるから、きっと他のものも私を満足させてくれるに違いない!
私の目(というか口?)はすでに次を見据えています。

INFORMATION

2023年11月1日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城892-1
電話番号 : 0980-87-5617
営業時間 : 11:00~19:00 *水、木、日、祝日定休
Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事