カラフルで島野菜たっぷりの手包み餃子がおいしい「島餃子ISHIGAKI」

カラフルで島野菜たっぷりの手包み餃子がおいしい「島餃子ISHIGAKI」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は大勝軒のお隣りにオープンした「島餃子ISHIGAKI」をご紹介します。

場所は730交差点から徒歩1分、「無碍山房石垣店」と「元祖つけ麺 いしがき島 大勝軒」の間に位置しています。

「島餃子ISHIGAKI」は一見スィーツ店かと間違うほど、サンプルはとてもカラフルです。

近づいてよく見るとスタッフさんが「餃子なんですよ」と声をかけてくれました。

かわいらしいディスプレイからは思いがけない、シン・餃子が斬新です。

「島餃子ISHIGAKI」はアグー豚・島の野菜を手包みした餃子店です。

こだわりは島野菜エキスを使用した無添加物食品です。

大勝軒がお隣りにありますが、姉妹店なのでラーメン注文時に一緒にお食事ができるそうです。

そこで今回はほうれん草の皮の餃子を1人分注文してみることにしました。

テイクアウト用にしてもらい近くのテーブルで実食です。

ほうれん草入りの皮はモチモチしていて、中身の具から汁がにじみ出てきます。

添えられたスポイト入りの出汁とラー油でいただくのですが、餃子と合う決め手の調味料もとても美味しいです。

他にも紅芋の皮の餃子など合わせて7種類の味わいがあります。

とても美味しくいただけました。ごちそうさまでした。

島餃子ISHIGAKI

住所 沖縄県石垣市大川5NORTH COURT 1F

営業時間 11:00-21:00

定休日 不定休

Instagram

カラフルで島野菜たっぷりの手包み餃子がおいしい「島餃子ISHIGAKI」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事