本物のバリスタが淹れるコーヒーが飲める店『Coffee etomoiri』

本物のバリスタが淹れるコーヒーが飲める店『Coffee etomoiri』

こんにちは。西表島在住 you- です。
今回は、今年の春・今シーズンのはじまりに西表島にOPENした、
本物コーヒー店『Coffee etomoiri』をご紹介します!

2023年4月28日、上原港近くに新規OPEN☆

GW突入の前日、朝7:00☀
とってもい~い香りがご近所からしてきました!

日本でも指折りの本物のバリスタ!が淹れるコーヒーが飲める店がOPENしましたよ☕

朝7:00~コーヒーが飲める店って、なかなか“ない”ですからね!
(石垣でも探しましたが、本当にない!)
嬉しいです♪


暖簾が出ていたら “営業中” です♪

2016年6月、西表島の住吉地区で 一時営業していた『CLUB HOUSE CAFE』さんと同じオーナーさん。あのときにも、美味しいコーヒーが飲みたくて、足を運びました。
その後、一旦 お店を閉じて オーナーさんは内地に戻ったのですが、やはりこの島が好きみたいですね。
お帰りなさい!です🌴

「本物のバリスタ」

オーナーは、日本では名の知れたバリスタさん!
でも、私たちとしては 昔から知ってる “ひかる君” 😉
本当は立派な人なんだよねー ( *´艸`)

今回も、世界から直接買い付けた 特別思い入れのあるコーヒーを使用した、スペシャルティコーヒーを淹れてくれます♪

もちろん、 店内で スペシャルティコーヒー豆も購入できます!
この果ての島で、バリスタ選りすぐりの豆が買えるなんてね☆

1回ずつ自分でも淹れられる、ドリップタイプもありますよ。

ようやく行けました♪

シーズン中は、お客様に「近くに朝から美味しいコーヒー専門店ができたんですよ!」とご紹介するばかりで、自分が行く余裕はなく・・・

先日、ようやく行けました♪

が、ひかる君は 出張で不在🤣
展示会出展やら、イベント参加やら、世界に買い付けやら💦忙しいらしい。笑
で、代わりに、ひかる君に認められたスタッフちゃんが淹れてくれました♪

昼休みの1時間に抜け出していったので、コーヒーはお持ち帰り。

テイクアウトは、容器代+50円がかかるけど、かわいいね☆

アロマのように香るコーヒーと、島の風景が載った容器を眺めつつ、
「さーて、午後も頑張るかぁ~!」

『Coffee etomoiri』情報

〇 場所:上原港から徒歩4分🐾
 「民宿 カンピラ荘」さん沿いに、メインストリートを右手に進む。
  旧「プレコ」さんの場所。
〇 電話番号:090-1846-5031
〇 住所:〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原532-7

* Instagram : @coffee_etomoiri
* スペシャルティコーヒーの購入HP:www.coffeeetomoiri.com

まとめ

いかがでしたか?
西表島で、海を眺めながら 美味しいコーヒーを飲む🥰
素敵な時間を過ごせそうでしょ♬

ラテ系のコーヒーは、ミルクをオーツミルク(+100円)に変更もできるみたいですよ♪
島在住の方には、割引もあります!
お声掛けしてみてくださいね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事