月数回のパンの日が待ち遠しい【ばんやファーム165bakery】

月数回のパンの日が待ち遠しい【ばんやファーム165bakery】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、月数回パンの日をもうけている「ばんやファーム165bakery」です。
空港から北上する際に看板はいつも見ていたのですが、何のお店かな?で通過してしまっていました。
あるとき月数回パンの日があると知ってから、行きたくて行きたくて。
ところが自分のお休みとパンの日がなかなか合わず(-_-;)
先日ようやくお休みが合ったので、念願のパンの日に伺ってみました。

お店はどこ?

南ぬ島新石垣空港を通過し、国道390号線をひたすら北上します。
途中左手に「石垣島産コーヒー」その先右手には「星野共同売店」を見ながらさらに進みます。
「玉取崎展望台7km」表示を通過、もう少し進むと「のばれ岬観光農園300m先右折」の看板が左手に見えてきます。
その看板を過ぎて間もなく左に入る道が見えてきます。
そこに小さく「ばんやファーム」の看板があるので、そこを左折します。

しばらく進むと緩い上り坂に差し掛かり、そのまま進むと間もなく左手にお店が見えてきます。
パンの日は車が並んでいるので分かりやすいです。

どんなお店?

周囲を自然に囲まれた、まるでオアシスのような場所。
こんなところにパン屋さんがあるなんて(*^_^*)
ちょうど開店時間過ぎた頃に到着したので、お客さんが並んでいました。
私も早速並びました。

道路から入って左手にある建物です。
店舗がこじんまりとしているので、店内は2組だけ入るよう入場制限をされていました。

入り口右手にはドリンクの受け取りカウンターがありました。
ベンチもあるので、そこでいただいてもいいですね。

店内はどんな感じ?

こじんまりとしていますが、2組しか滞在できないようにしているのでゆったりと見ることが出来ます。
しかも思ったよりもパンの種類が多くびっくりしました。

ヤシの木と海が見える窓辺にはいろんな種類のパンが並びます。
この景色が何ともステキです。

こんなかわいい焼き印のパンもあります。

甘いパンもほしいし、お惣菜系のパンもほしい。

こんなに種類が豊富なのに、選ばなくちゃいけないなんて。

いざ実食!

悩みに悩んだ末に、今回選んだパンがこちら。
右手奥から、牛の焼き印がかわいい「ミルクパン」右手前が「キャラメルナッツタルト」
左手前が「クリームチーズあんぱん」「左手奥が「角煮パン」

ミルクパンは、甘すぎずふんわりしたパン。
きっと子供たちにも大人気間違いなし!

キャラメルナッツタルトは、アーモンド、くるみ、ピスタチオなどたくさんのナッツが使用されていて、サクッとしたタルト生地とキャラメルがおいしい。
私のハートをわしづかみです。

クリームチーズあんぱんは、ちょっと変わり種の甘めのパンとしてチョイス。
クリームチーズのほんのりとした酸味とあんの甘さがいいですね。

角煮パンは、お惣菜系パンで気になったので購入。
柔らかく煮込んである角煮が何とも美味しいです。

あれだけの種類があるにもかかわらず、泣く泣く4つしか購入しなかったので(欲張ってはいけない)次は何を食べるか今からワクワク。
私の休みとお店の営業日が合うことを願うばかりです。

INFORMATION

2023年10月21日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市桃里165-411
電話番号 : 090-4490―7153
営業時間 : 10:00~夕方  *パンの日は11:00~
       *月曜定休、他不定休
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事