自分へのご褒美に泊まってみた【フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ】冒険編①

自分へのご褒美に泊まってみた【フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ】冒険編①

こんにちは、リトルロマンスです。
前回から引き続きフサキの滞在記です。
贅沢で美味しい夕食をいただき、バーではホットカクテルでまったりと、お部屋ではビール片手に夜更かしと、散々贅沢させていただきました。
2日目は、リゾート内を冒険しました。

元気に起床!

昨夜の夜更かしと散々飲んだことが嘘のようにパッチリといつもの時間に目が覚めました。
お部屋にはセパレートタイプの館内着があるのでとっても楽ちん。
浴衣のように着崩れる心配がありません。

ふと見ると館内案内が置いてありました。
こんなマップや情報誌があるので、冒険の作戦を練る材料にうってつけ。

そういえばチェックインした後、すぐ夕食に出かけたので外を見ていなかったなぁ。
カーテンを開けてみると、防風林の向こうに海が広がります。
残念ながらこの日も天気が良くないし寒い。
まずは大浴場で暖まるとしよう。

私が滞在したノースウィングのエレベーターホール前にはランドリースペースがあり、自動販売機や製氷機、ウォーターサーバーなどもありました。

琉球新天地の朝食へ

大浴場での一番風呂をゆっくり楽しみ、そのまま隣にある「琉球新天地」へ向かいました。
朝食会場は以前紹介したISHIGAKI BOLD KITCHENのほか、この琉球新天地でもいただくことが出来ます。(団体の貸し切りの場合もあり)
こちらは初めて利用します。

こちらもビュッフェスタイルですが、BOLDよりは品数は少なめのようです。
それでも和洋中琉球と色々あるので楽しめそうです。
セルフで干物を炭火で焼くスタイル、感激です!

オリジナルの海鮮丼も作れちゃいます。

ちゃんぷるーやゆし豆腐、沖縄そば、じゅーしーなどの沖縄料理、中華がゆや点心などの中華系もあり。
厚切りベーコンやスクランブルエッグ、焼きたてパンなどなど。
種類を食べるには欲張らず一口サイズで取るべし!

いざ実食!

ということで、こんな感じです。
大好きな中華がゆをはじめ、全てのジャンルを制覇すべくチョイスしました。
昨夜あんなに食べて飲んだのになぁ。
普段の朝食は簡単に済ませているので、こういうときくらいはあれこれいただきたいものです。
もちろんこの後デザートとコーヒーもいただきましたよ。
だって別腹だもん(*^_^*)

ちなみに離乳食もこんな感じで用意されています。

ショップはどんな感じ?

腹12分目までいただき、重たい腰を上げて部屋に向かいます。
途中「TERRACE SHOP」に立ち寄ってみました。

小規模なお店ながら、ドリンクやスナックなど充実した品揃えです。

こんなかわいいTシャツもありました。
ちなみにこのTシャツ、もう1つのRESORT SHOPには置いていないようです。
滞在中は2カ所あるショップ、どちらも制覇したいですね。

そしてもう1つのショップ「RESORT SHOP & MARKET」は、フロントのあるセントラルヴィレッジ内にあります。

アパレルやアクセサリーをはじめ、石垣島の様々なお土産品が揃っています。

奥には日用品もありました。
何か出会いはないかな~と思って見ていると、、、ありました!
この旅の思い出としてピンク珊瑚を使用したブレスレットを購入。
さぁ一旦部屋に戻って着替えたら、まだまだ冒険するぞー!(後半へ続く)

INFORMATION

2023年12月21日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川1625
電話番号 : 0980-88-7000
営業時間 : レストランやショップなど、施設により営業時間は異なります。
      公式サイトからご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事