揺れるパンケーキと芸術的なケーキ【BRIGHT SPARKS】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、公設市場にある「BRIGHT SPARKS」です。
以前川平で営業されていたときに自分のバースデーケーキをお願いしたことがあり。
その後公設市場に移転されたとのことで、ようやく伺うことが出来ました。
こちらで販売されているケーキがどれも見た目も味もすばらしく、クオリティーが高いのですが、今回は動画で見たプルンプルンに揺れるパンケーキを食べたくて。
文句なし!というより、いやぁ参った!が正解かな。

お店はどこ?

ユーグレナモールにある公設市場の地下(?)にあります。
地下には鮮魚店やお肉屋さん、飲食店が並んでいますが、鮮魚店側にあります。

どんなお店?

ケーキの並ぶショーケースの横に、レジカウンターと調理スペースがあります。
どうやら作っている様子を見られるみたい(ワクワク)
並んでいるケーキは、本当に見た目も美しい。
どれも美味しそうだけど、今回はパンケーキを食べたいので我慢ガマン、、

クッキングタイム!

パンケーキは注文してから作っていただきます。
20分ほどかかるので、作っているところを眺めながらのんびりと待ちましょう。
「写真撮ってもいいですか?」にオーナーパティシエ「いいですよ」と気軽にお返事してくださいました。
ほぼほぼ対面で作りながら説明までしてくださって感謝です。

行程を見ているだけで面白いのに、解説までしてくださっているので、それを聞くだけでも楽しい。

焼き加減も含め、それぞれの行程にかかる所要時間が計算されています。
焼いて裏返す時間もきっちりと。

溶かしたバターをヌリヌリ( *´艸`)
自分がこれからいただくものが出来ていく様子を見るだけでも幸せ。

いよいよ焼けたパンケーキをお皿に移します。
1つ1つが厚みのあるパンケーキをそっと重ねていきます。
重ねるごとに揺れるパンケーキ。
これはちょっとボリュームがあるな、、

最後においしそうなソースをかけて

完成♪
お話をしているうちにあっという間に20分経過してしまいました。
早速イートインスペースに移動。
揺れるのでそーっと運びます。

いざ実食!

このフワッフワ感、お判りいただけるでしょうか。
しかも口に入れるとシュワッと無くなる不思議な食感。
見た目ボリューミーだけど、とっても軽いからペロリといけちゃう。
しかも1食186kcalという驚異の数値!
たっぷりソースをからめて安心していただきましょう。
罪悪感なく完食しました。

ケーキもぜひ!

結局ケーキも持ち帰りました。
今回購入したのは「島プリン」と「フロマージュ・クリュ」
石垣島のキビ砂糖と卵を合わせた、ものすごくなめらかな舌触りのプリン。
「フロマージュ・クリュ」は、石垣の塩とボゴールパインを使用したレアチーズケーキで、口に入れた瞬間にスッと溶ける、何とも爽やかなケーキです。
見た目も美しいケーキが他にもあります。
どれもいつか制覇したい!

誕生日ケーキも相談してみて

これは以前私がお願いした自分の誕生日ケーキです。
プルメリアが好きなのですが、以前こちらのインスタ(だったかな?)で拝見して、それを作っていただきたくお願いしました。
ちなみにこの時のケーキは、St.ELMOに持ち込んだところ、周囲をベリーで飾ってくださいました。
皆さんもぜひ、誕生日ケーキの相談をしてみてください。

INFORMATION

2023年11月22日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大川208 石垣市公設市場B1
営業時間 : 10:00~17:00 *完売次第終了
       水曜、日曜日定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事