絶品ホットサンドとアンダギーパフェ【Chill Parfait】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、川平地区にある「Chill Parfait」です。
川平から野底方面に向かう道沿いにあるお店で、例の私の腹ペコアンテナが導いてくれました。
眺めも良い、とってもおしゃれでおいしいお店です。

お店はどこ?

県道79号線を北上し、川平湾を目指します。
左手に「大嵩西入口」バス停、右手に「ここなつ屋」があるところをさらにまっすぐ進みます。
しばらく進むと直進は川平、右折は吉原と出ていますので、吉原に向かって右折します。
ひたすら進むと左手に狩俣ストア、その先には吉原小学校の案内板が見えてきますが、もうしばらく進みます。
1Kmほど進むと左手にウッドテラスのあるお店が見えてきます。
お店の前に2台ほど車を止めるスペースがあります。

どんなお店?

白とエメラルドグリーンを基調とした南国の雰囲気いっぱいの店内は、とっても明るく開放的です。
店内のカウンター席のほか外の席もあるので、天気の良い日は外の席がおすすめです。

どんなメニュー?

ホットサンドとサーターアンダギーを使用したパフェがあります。
さて、どうしよう。
実はこの日のランチは別のお店(以前紹介した三川食堂にこの後向かった)で予定していたので、パフェだけにしようかな、、

いざ実食!

まさかこの私がホットサンドを無視するわけがない(^^♪
ということで、辛ツナキャベツチーズ(TCC)にしました。
プラス150円でポテトフライ付きにすることもできます。
辛ツナといってもさほど辛くない。
チーズが入っているからなのか、ちょうど良い感じです。
しかも食べやすいように半分にカットしてくれています。
ならば半分いただいて、半分持ち帰ろう!
そうすればパフェもいただけるじゃないか( *´艸`)

ということで、サーターアンダギーのパフェもいただくことに。
お餅好きな私にちょうど良い抹茶わらびがあるじゃないか!
注文してから揚げる一口サイズのアンダギーが下に入っているので、結構ボリュームあります。
外のテラス席で、海を眺めながらいただきました。

お店を出たところにある自販機が気になり見てみると、何と焼き肉の食材やカレー、魚料理などがありました。
そう、このChill Parfaitは、市街地にある焼き肉の獅子楼や以前紹介した石垣生まぐろと銀しゃり食堂つーなーの姉妹店なんです。
市街地のグルメをこちらの地区でも味わっていただこうとの自販機設置のようです。
自販機って便利ですよね。
またこちらの店舗では、獅子楼の味を楽しめる手ぶらBBQセットもあるので、詳しくはお店にお尋ねください。

INFORMATION

2023年6月10日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市川平1216-112
電話番号 : 0980-87-6588
営業時間 : 11:00~16:00 *月曜定休日
      ホームページInstagramなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事