絶景を眺めながらオシャレなランチが楽しめる【Sea Forest】

絶景を眺めながらオシャレなランチが楽しめる【Sea Forest】

こんにちは、リトルロマンスです。

今回ご紹介するのは、美しい景色を眺められることで有名な玉取崎展望台の近くにある、

「Sea Forest」さんです。

 

お店はどこ?

玉取崎展望台の駐車場入り口の反対側に、山を登る道があります。

(島アイスキャンディーのタマトゥリー商店さんの左手にある道)

登りきったところに駐車場があります。

 

お店はこんな感じ

高台に建つ、見晴らしの良いお店です。

 

 

 

入り口を入るとソファーがあり、まるで別荘に来た感じ。

入って左側にレストラン席があります。

スタッフが案内してくれます。

天気の良い日は、外の席がおすすめです。

 


 

気になるメニューは?

ランチメニューもどれも美味しそうで、いつも迷ってしまいます。

基本コース仕立てになっています。

前菜、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがつきます。

(メイン料理により若干内容が違います)

今回は「豚バラ肉のリヨン」をいただくことにしました。

 

 

いざ実食!

まずは前菜3種、サラダ、スープが来ました。

涼しげなガラスのお皿に盛られた前菜は、その時により内容が変わるので毎回何が出るかとっても楽しみです。

 

 

 

メイン料理が来ました。

地のグリル野菜とマッシュポテトが添えられ、彩りも良い一皿です。

お肉はとっても柔らかく、甘辛いタレが絡んで食欲をそそります。

マッシュポテトにタレをちょっと付けていただいても美味しいです。

 

 

こちらは、今回ランチに誘った友人のメインで「トリュフ香る冷製カルボナーラ」

う~ん、こちらもおいしそう!

 

 

ここのお店で好きな風景がこちら。

大きな窓から景色が見える感じがまるでアートのようです。

美味しい食事をいただきながら、窓から見える景色も堪能できます。

 

 

食事が終わるとデザートとドリンクが来ます。

シフォンケーキ、フルーツ、アイスの盛り合わせプレートです。

最後まで目でも舌でも味わえるランチコースです。

 

 

ランチ以外でおすすめなのが、何といってもフレーバーティーの種類の多さ。

(うっかり写真忘れました、、)

その日の気分で選んでみて。

ランチドリンクではなく、フレーバーティーに変えることも可能(プラス料金)

せっかくなので、食後ゆっくりと景色を眺めながらフレーバーティーを楽しんでも良いかも。

 

最後に、、

景色が良いこともさることながら、目にもおいしいランチをいただけるので、ぜひ一度行っていただきたいお店です。

メニューも変わったりしているので、行く度違うランチを堪能できます。

ちなみに隠れ家の様な宿泊施設もあるので、機会があったらぜひ!

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事