精肉店の強み!新鮮なお肉がウリの【虎壱精肉店】

精肉店の強み!新鮮なお肉がウリの【虎壱精肉店】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回紹介するのは、石垣牛専門店のお肉屋さん「虎壱精肉店」
以前から気になっていたものの、石垣牛=高いイメージがあって行ったことが無かったのですが、今回恐る恐る行ってみたら、、あら意外!

お店はどこ?

昨年11月に今まであった場所から移転されましたが、さほど離れていないです。
730交差点から390号線を真栄里方面に進み、途中登野城漁港、真栄里公園を過ぎ、アイン薬局さんがある交差点を左折。
少し進むとまもなく右手です。
駐車場は6台停められます。

どんなお店?

入り口入ると右手にお肉のショーケースがあり、ここでお肉を購入することが出来ます。
(精肉店だから当たり前か、、、)
こちらのお肉は、一頭買いした牛を冷凍保存せず毎日切って新鮮な状態で販売しているそうなので、鮮度が自慢なのだとか。
そんな事を知ってしまうと、ますます期待してしまう、、

左がレストランになっています。
各隻語と仕切ってあるので、コロナ対策も万全!
スタッフが席に案内してくれます。

どんなメニュー?

お肉大好きな人にはたまらないラインナップ♪
どれも見なくても美味しそう。
ステーキ定食はやっぱりお値段も良いですね~。
私はそこまで手が出ないので、「牛切り落とし鉄板焼き」にしました。

いざ実食!

来ましたよ!
ジュージューと音を立てながら!
たっぷりのサラダとライス、わかめスープもついてきます。

見てください!このお肉!!
見るからに柔らかいってバレバレな感じですよ。
箸で持っても柔らかさが伝わるんだから間違いない。
タレがしっかり絡んだ柔らかいお肉は、玉ねぎ、ニラと炒めてあってお肉と野菜のバランスも良い。
口に入れたら、、やっぱりお肉が柔らかくて美味しいじゃん(*´▽`*)

今度は肉好きが必ずやるアレ。
ご飯にオンしてしまいましょう。
タレの味わいでご飯が進む~!ヤバい。
これを注文して正解だな~と思いつつも、何となく周囲が何を注文しているかも気になってしまう。
厨房の目の前の席だったので、他の席からの注文を厨房に告げるスタッフの声も聞こえ、
さらに後ろを絶えず動くスタッフが持っていく「ジュ~」という音が聞こえてくると、モグモグしながらも次来たら何を注文しようか、、なんて考えてしまう。
肉好きがさらに肉好きになる、ヤバいお店であることは間違いないです。

INFORMATION

2021年3月18日取材当時の情報です。コロナ対策等で営業時間等変更になっている場合がありますので、詳しくはお店に直接お問い合わせください。
住所 : 石垣市真栄里204-68
電話番号 : 0980-87-6029
営業時間 : 昼 11:00~14:00(L.O13:30)
       夜 17:00~21:30(L.O21:00) 
          *火曜日の夜、水曜日 定休日

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事