地元で賑わう元気な居酒屋【濱屋】

地元で賑わう元気な居酒屋【濱屋】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、居酒屋さんの「濱屋」です。
半年ほど前まで近くに住んでいたのでその際に伺ったのですが、その後緊急事態宣言に入ってしまい夜営業を休業されていた為、記事を書くタイミングが無くなってしまいました。
ようやく宣言が解除されたこともあり、夜の営業も再開されているようなので、今回ようやく紹介させていただきます。

お店はどこ?

730交差点を北上します。
八重山郵便局を通過、「さよこのサーターアンダギー」さんも通過し、その先の大川交差点を右折します。
以前ご紹介したOASISさんも通過、もうしばらく進み「砂川冷凍」さんが右手に見えてきたら間もなくの右手です。(砂川さん側に焼き鳥の御用屋さんがあります)

どんなお店?

店内は、お座敷席、テーブル席、カウンター席とありますが、私が行ったときにはすでにお座敷もテーブルもお客さんがいたので写真撮ってません。
私はもちろん、カウンター席を使わせていただきました。

どんなメニュー?

壁には定番メニューが張り出されていますし、カウンターにもメニューが置いてあります。
お店の入り口やカウンター席のうえにはホワイトボードでおすすめメニューがあるので、そちらを参考にされても。

いざ実食!

まずは、やっぱりビールでしょう(*^^*)
キンキンに冷えたグラスでいただくビール、最高です!

お通しは「ゆし豆腐」
温かくやわらか豆腐がやさしく、ホっとします。

「鹿のたたきサラダ」
入り口にあったおすすめ料理。
鹿のタタキなんて珍しいので頼んでみました。
鹿肉は癖が無く、バルサミコ酢がかかっていてさっぱりといただけます。

「チャンジャ」
久しぶりのチャンジャ♪
歯ごたえよく、程よい辛みでお酒も食欲も進んでしまうー!

「砂肝塩ダレ炒め」
こちらも入り口にあったおすすめ料理の1つ。
歯ごたえある砂肝ともやしとの相性抜群で、こっくりとした塩ダレのうまみが美味しい。
半分食べたところで添えてあるレモンを絞っていただくと、塩味にレモンのさわやかな酸味が美味しさを引き立たせてさらに食が進んでしまいます。

緊急事態宣言がようやく解除となり、今後はコロナと共存していかなければならないけれど、一番に打撃を受けるのは飲食店や観光業です。
今まで耐えていたお店には、ぜひぜひ頑張って以前のように再生していただきたいという私の願い、また「ブログで紹介してもいいですか?」という私に快くOKして下さったお店のご厚意に、あえて伺った当時の内容でご紹介させていただきました。
ご紹介できずに手元にあるお店情報がまだ数件ありますので、今後順次ご紹介していきますね。
感染対策をバッチリして、ぜひ応援しましょう!

INFORMATION

2021年3月15日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市登野城722
電話番号 : 070-4411-3876
営業時間 : 18:00~22:30 不定休 月曜日もしくは火曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事