キッチンカー「Bonnie Blue」のフィッシュ&チップス

キッチンカー「Bonnie Blue」のフィッシュ&チップス

こんにちは!ゆるきゃんです。

先日、クラッチコーヒーさん(大川の200−1)の駐車場にいる時に、停車していたキッチンカー「Bonnie Blue」のメニューに大好きなフィッシュ&チップスの文字を発見しました。

さっそく聞いてみると、日替わりで平得と大川に停車しているとのこと。

石垣島でフィッシュ&チップスを食べられるところをずっと探していたので、飛び上がるくらいうれしかったです♪

そこで今回は、キッチンカー「Bonnie Blue」をご紹介します。

「Bonnie Blue」(ボニーブルー)ではイギリスのソウルフード、フィッシュ&チップスが看板メニューとなっています。

こちらの方がスコットランド出身のサムさんです。

奥様は北海道出身ということでメニューにはザンギ(鳥の唐揚げ)もあり、お二人のソウルメニューがとっても魅力的です。

こちらがフィッシュ&チップスのテイクアウト用です。

揚げたてサクサクのフィッシュフライに熱々のフライドポテト、コールスローサラダ、タルタルソースとカットレモンが添えてあります。

フィッシュ&チップスが好きな方には本当におススメです。

・メインメニュー

フィッシュ&チップス  750円

(石垣のお魚と沖縄のビールを使っています)

ザンギ&チップス  750円

(北海道出身である奥様の母の味・ザンギ(鳥の唐揚げ))

島野菜&チップス 700円

島野菜&チップスは、ビーガンの人にもうれしいメニューですよね。

もちろん単品メニューもあります。

フィッシュ 450円

ザンギ 400円

フライドポテト 350円

コールスロー 250円

・オリジナルデザート

スニッカーズ 300円

島バナナ 300円

・ドリンク

オリオンビール 300円

ジンジャーエール 200円

オレンジジュース 150円

その他 ブラジルのコシーニャ 350円

「テイクアウトにはマイバック・マイタッパーで」と書いてありました。

クリーンな石垣島のために、ご協力をお願いいたします。

テイクアウトには容器代がプラス30円になります。

この日、わたしの持ち帰りメニューはフィッシュ&チップス代(750円)+容器代(30円)で合計780円でした。

すべてのメニュー料金は税込み価格です。

お二人の熱々のパートナーシップとおいしい料理、おいしさと元気をいただきました。ごちそうさまでした。

 

自然にやさしくおいしい「Bonie Blue」のインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bonnieblueishigaki/?hl=ja

営業時間 11:00-16:00

定休日 水曜日と木曜日

曜日によって出店場所が変わります。

 

「キッチンカー「Bonie Blue」のフィッシュ&チップス」はいかがでしたか?

とってもおいしかったです。ぜひ機会がありましたらお試し下さい。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事