天然素材を使ったローカル石けんの無人販売「島のおくりものMAKANA」

天然素材を使ったローカル石けんの無人販売「島のおくりものMAKANA」

こんにちは!ゆるきゃんです。

先日、買い物帰りに無人販売形式のローカル石けんを偶然みつけました。

実際に手にとってみると、とってもいい香り。さっそく買って試してみることにしました。

天然素材を使ったコスメは本当にうれしいですね。

そこで今回は「島のおくりものMAKANA」の石鹸をご紹介します。

1.「島のおくりものMAKANA」の石けん
2.ナチュラルソープは2種類

1.「島のおくりものMAKANA」の石けん

「島のおくりものMAKANA」は石垣島のローカルコスメショップです。

無人販売コーナーは、徒歩でも車で通りかかっても石けんをすぐに手にとれ、手触りを確認できるところが魅力です。香りもやさしく天然のすばらしさが伝わってきます。

「島のおくりものMAKANA」は島にある植物、島の工場、地元の印刷会社、島の店舗で製造していてローカルコミュニティをとても大切にしています。

2.ナチュラルソープは2種類

無人販売コーナーでは2種類の石けんが並んでいました。

・月桃&ミント

・ハイビスカス

石けんの商品名はアイランドブルーム、100gで1500円(税抜き)でした。

手に持つとちょうどよいサイズ。使い勝手がよさそうなのが気に入りました。

今は購入するとかわいらしいソープがおまけつきです♪

月桃&ミントとハイビスカスのどちらを買おうか迷いましたが今回はハイビスカスにしてみました。とてもいい香りがします。100%NATURAL、すでに石垣島のブランドを感じさせる存在感があります。

成分表示は、ハイビスカス花・ハイビスカスエキス・パチュリ油・イランイラン油・ニオイテンジクアオイ油・ニュウコウジュ油・パーム核油・ヤシ油・牛乳・水・牛脂・水酸化ナトリウムとなっています。

「島のおくりものMAKANA」の石けんは3カ月の時間をかけて島の小さな工場でつくられています。

熱を加えずにつくるコールドプレス製法、職人の手で丁寧に仕上げられ包装されパッケージはとてもシンプル。

自然や人に対しての優しさを感じさせる表示「LOCAL SOAP」が効いています。

 

優しく泡立つ石けんは肌を包むように洗え、洗いあがりはしっとりとしてとても心地がよかったです。

「島のおくりものMAKANA」ではパッションフルーツのタネからとれるオイルを使ったり、サンゴを守るために育てられた月桃などを生かして石けんにしています。

健やかな環境への心遣いを感じさせます。

予め連絡をしておけば商品の取り置きもできるそうですよ。

 

島のおくりものMAKANA

販売の時間帯 毎日 9時~12時と16時~18時

(雨天や強風の場合はクローズ)

場所 石垣市真栄里6-2

(スマイルレンタカーの前方。次男坊の真裏にあります。)

https://www.instagram.com/islandgift_makana_ishigaki/

「無人販売の天然素材を使ったローカル石けん「島のおくりものMAKANA」 」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しくださいね。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事