リゾバ体験記!最終回 ④1か月半が経ち折り返し

リゾバ体験記!最終回 ④1か月半が経ち折り返し

こんにちは。西表島在住 you- です。
移住を考えている人向けに、お試し移住生活“リゾバ体験記🌴”をお伝えしています!
それも、いよいよ最終回。

1ヶ月半が経ち、3ヶ月期間限定のリゾバも折り返しです。

ラグジュアリー教育

私の勤務先は、超富裕層もお泊まりになるようなラグジュアリーホテル。
そのため、一流の方をお迎えするための教育も設けられています。

例えば、ホテル内レストランのディナー・ブッフェに、お客様同様(それ以上かもしれない!)の接待で、研修として参加させていただけたり、
メニューが一新すれば、そのたびに『試食会』が行われます。

こちらはデザートメニューから。

このように、お客様と全く同じ体験を研修で提供していただけるのは、
『実際に体験してみなければ、お客様にお伝えすることもできないでしょう』との観点から。

教育のために投資を惜しまない、さすがです。
3ヶ月期間限定の私にも、このような研修を体験させていただけることには、本当に感謝多謝の気持ちです。

もちろん、実際に受けたサービスをもとに、お客様には より具体的なご案内ができるようにもなり、しっかりと還元しております☆

年末年始の超繁忙期!!

仕事内容も多少把握できて、精神的にも落ち着いてきた頃、年末年始に突入しました💦
超繁忙期・・・取っても取っても鳴りやまない電話のベル。
気が狂いそうでしたー(*ノωノ)

「皆様、がんばってください!」との気持ちを乗せて、
総支配人からは従業員全員に お食事×3日間のプレゼント!!

1日目は 石垣島内の有名店の「モッツアレラ・バーガー」♪

2日目は 私が公休日だったので画像がないですが、レッグチキン!
3日目は「ローストビーフ丼」

これだけのことをして頂いたら、がんばるしかないでしょう!!

「2週間!2週間ちょっとがんばれば!!」
心の中で唱えながら毎日を過ごし、なんとか無事に乗り切りました。

福利厚生

一流ホテルは、福利厚生も充実しています。
本当に従業員に優しい職場です。

宿泊は超格安!(ただし、1ヶ月前からの相談が必要)
館内の施設、テニスやジムも利用可能。
ラグジュアリーなケーキは、25%割引で購入ができます。

「これも研修の一環(*^^)v」と自分に甘くし、ケーキは ほぼ全種類を制覇しました!笑

事前の契約と違っていたところ

今のところ、ほぼ契約通りなのですが、2点違っていたところがありました。

①制服:自己手配と聞いていましたが、制服も全然借りられました。
 → かりゆしウェアを買わなくてもよかったようです。
②寮内の共用場所「TVあり」:TVはどこにもない・・・
 →TVっ子の私としては、とっても寂しいことでした。

特に、サッカーのW杯。
スマホの小さな画面で観戦をしていたのですが、ストレス以外の何物でもない!
ボールが全然見えないし💣

「決勝トーナメントは大画面で見たいぞ!」というわけで、衝動買いのようにTVを購入🤣
西表島の自宅に置いてあるTVも寿命間近だったので、必要なお買い物だった・・・ということで!

このTVは4畳半の寮部屋に置いて、期間満了時には西表島に連れて帰ります♪

まとめ

シリーズでお伝えしてきた“リゾバ体験記”、いかがでしたか?

最初の1ヶ月間は、仕事のみ!の毎日で疲れましたが、1ヶ月半の折り返しを迎える頃には、ようやく休日に出かける時間も心の余裕もできて、
ドライブを楽しんだり、カフェめぐりをしたり、地元の人に教えてもらった美味しい店めぐりをしたり♬石垣島を堪能する機会も増えてきました!

そして、年越しには 超贅沢な打ち上げ花火も見ることができました~☆

残りあと2ヶ月弱、これまでの遅れを取り戻すべく、
食べ尽くすぞー!遊び倒すぞー!

最後に、「今、リゾバの門戸は大きく開いています!」と何度もお伝えしていますが、
私と全く同じ勤務内容のこの仕事、今検索をすると、悔しいことに時給が+100円で掲載されています。(-ω-)/
石垣島内の他ホテル勤務の募集では、時給1400円と掲載されているものもあります!

3ヶ月の派遣契約期間が満了する頃、居心地がよければ延長すればよし。しっくりこなければ、石垣島内の他ホテルに鞍替えするのもアリかと。

まずは、お試し移住生活、スタートしてみてはいかがでしょうか☆

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事