ぬくもりのある陶器と美しい景色に出会えるお店【貴クラフ陶&gallery】

ぬくもりのある陶器と美しい景色に出会えるお店【貴クラフ陶&gallery】

こんにちはリトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、伊原間にある「貴クラフ陶&gallery」です。
北部にドライブに行く度に、道路に看板がひっそりと出ているのを見かけていて、以前から気になっていたので、今回ドライブがてら立寄ってみました。
「あ~もっと早く来ていればよかった」と思ったくらい、素敵な出会いと景色が待っていました。

お店はどこ?

新石垣空港から伊原間に向かって北上します。
玉取崎展望台を左側に見ながらさらに真っすぐ進みます。
伊原間中学校、新垣食堂も過ぎもう少し進むと左カーブに差し掛かります。
その左カーブに入ってすぐ右手に「陶器・喫茶」ののぼり旗が出ているので、そこを右折します。
少し進んで左手に5台分の駐車場があります。

どんなお店?

ここは何といってもロケーションが素晴らしいです!
駐車場の反対側は普段牧草地なのでしょうね。
私が行ったときは刈り取られて巨大なロールケーキが沢山出没していました。
でもその先には青い海が広がっています。
障害物が何もないので、抜群の眺めです。

店内は明るい日差しが差し込み、とても明るい雰囲気。
そして何といってもギャラリーというだけあって、素敵な陶器が並んでいます。
安田貴子さんが手掛けるこれらの陶器は、店舗の奥の工房で制作されていて、ギャラリーで展示販売しているので、ぜひゆっくり見てみてください。
以前は市街地のお店でも販売されていたようですが、現在はこちらでの扱いのみの様なのでこちらでしか手に入らないものばかり。
きっと気に入った陶器と出会えます。

特に私が気に入ったのが、白地に青色がさわやかで涼しげな印象のこちらの陶器。
絵柄もとても可愛らしく、ひとめぼれしてしまいました(*´▽`*)
奥のテーブルには、使用例のセッティングもされているので、使用した時の様子が想像しやすいです。

カフェも楽しみたい!

見ていて飽きないのですが、こちらはカフェもやってらっしゃるので、ぜひカフェメニューもいただきましょう。(メニューの写真を取り忘れてしまった)
コーヒー、紅茶、生ジュース、かき氷、ケーキセットなどのカフェメニューのみで、食事等ランチメニューはありません(ぜひやってほしい!)
今回はレアチーズケーキとコーヒーのケーキセットをお願いしました。
工房で制作された食器を使って出されるのがうれしい(´艸`*)
使い勝手を知ることが出来るのもいいですね。

甘すぎないチーズケーキにフルーツソースが美味しい。
コーヒーも香り高く、ケーキとよく合います。
食器の使い勝手も良く、ますますどれを購入するか迷ってしまいました。
今回は購入しませんでしたが、我が家の食器とかぶらないように吟味して、次回行ったときに何かしらを購入するつもり。

陶器については、引き出物や贈答など、用途に合わせて相談が出来るそうです。
また全国発送もしているので、購入したものを発送して身軽に動けますね。

INFORMATION

2021年7月11日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市伊原間155-34
電話番号 : 0980-89-2872
営業時間  10:00~18:00 *木、金曜定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事