ギフトでもおうちごはんでも喜ばれる石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」

ギフトでもおうちごはんでも喜ばれる石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は、TV「マツコの知らない世界」でも試食が放映された、石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」をご紹介します。

2020年に石垣島に来ることができなかった友人にギフトとして贈った際、とてもおいしかったと好評だった

この「石垣島牛マヨ」、実はまだ食べたことがなかったんですね。

自分のためだったらもしかしたら買わないままだったかもしれない「石垣島牛マヨ」、夕飯のテーブルにのせてみました。

 

1.石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」を買ってみた

2.石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」を食べてみた

1.石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」を買ってみた

「石垣島牛マヨ」はわたしにとって、初めての味。贈った友人がお気に入りという「石垣島牛マヨ」。

石垣牛マヨは見た目カンタンに味が想像できないけれど、石垣牛のミンチが入ったマヨネーズソースのことだと想像はできますよね。

までにない組み合わせが、興味をそそります。もしかしたらご飯にも野菜にも合いそうな感じ。

2.石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」を食べてみた

「石垣島牛マヨ」は、「オリジナル」「ハニーマスタード」「チーズ入りアンチョビ入り」の三種類の味があります。

今回は「オリジナル」を選んでみました。

「オリジナル」のフタを開けるとマスタードのような香りがします。

材料は卵黄・酢・玉ねぎ・にんにく・ピーナッツ・生姜・砂糖・しょう油・料理酒・塩・胡椒・香辛料などが使われています。

野菜のスティックや生キャベツを用意して食べてみました。

ひと口「石垣島牛マヨ」だけ味見してみると、濃厚な味かと思いきや意外にサッパリとしてます。

ご飯にトッピングして食べるのもなかなかおいしく、味噌汁と合いそうです。辛いのが好きな人はこの牛マヨに七味や島こしょうのピパーチをまぜたりしても味変が楽しめておいしいと思います。

トーストにする場合は、ぬってからトースターで焼くと「石垣島牛マヨ」の風味が立って、また格別なおいしさになります。

サンドイッチのベースにぬっても隠し味になりそうだし、色々と使えそうで考えるだけでも楽しくなってきますね。

 

「石垣島牛マヨ」は、個人向けの販売はしていないので、販売店舗にてお買い求めいただけるようになっています。

[販売店舗先]

販売店舗 石垣市特産品販売センター

南ぬ島石垣島空港内

石垣島おみやげ市場

フサキリゾートショップ

おみやげ本舗なかそね家

いしがきいちば

ミルミル本舗

石垣島美ら島屋

ゆらてぃく市場(JAファーマーズマーケット)

石垣フードラボ

住所 沖縄県石垣市新川2423-15

コピーセンタービル1階中央

​電話 0980-87-6376

HP

​「ギフトに喜ばれるうれしおいしい石垣フードラボの「石垣島牛マヨ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事