ライブとディープな沖縄料理が楽しめる【たかしの店】

ライブとディープな沖縄料理が楽しめる【たかしの店】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、たまたま散歩中に見つけた「たかしの店」です。
夕方お店探しをしつつ散歩をしていた時に見つけたお店で、いかにも地元の人御用達な雰囲気とネーミングに惹かれ、たかしさんに会ってみましょうということでふらりと立ち寄りました。

お店はどこ?

730交差点を石垣市役所に向かって市役所通りを進みます。
市役所を左にみながら通過し、その先のJAさんのある交差点も通過します。
次の信号(右にハムとソーセージの十五番地さん、左にいずみスーパーのある交差点)を左折、漁港に向かって進みます。
少し進むと右手にお店が見えてきます。

どんなお店?

テーブル席とカウンター席があります。
ライブもやってらっしゃるようで、ギターやライブ機材が見えますね。
今回もお決まりのカウンター席を使わせていただきました。

どんなメニュー?

居酒屋定番のメニューから、沖縄料理まで色々あります。
定番もいいけど、ちょっと変わり種もいただいてみたい。
ビールを頼んだものの、食べるものが決まらないといういつものパターン。

いざ実食!

三点盛りのお通し
刺身、たらし揚げ、じゃがいもの丸煮の三点盛りです。
色んなものを少しずついただきたい私にピッタリ。

砂肝のから揚げ
居酒屋定番のメニューからチョイス。
コリコリ食感が美味しい、安定のおいしさです。

うつぼの味噌煮
うぉー!
まさかこんなものにお目にかかれるとは思わなかったので、怖いもの食べたさで頼んでみました。
海で見かけるとグロテスクだけど、どんなお味なのでしょう、、ドキドキ。

見て!うつぼのお肌の水玉模様がバッチリ残ってます。
小骨が多いけど皮のもっちりプルプル感はやみつきになるかも。
たかしさんが「コラーゲンたっぷりですよ」って言った通り、このプルプルは確かにお肌に良さそう。
私1人ではちょっと量が多かったので、数名でシェアするとちょうどいいかも。

ライブを楽しみながら沖縄料理に舌鼓を打つ、石垣島の夜を楽しむのに良さそうなお店を見つけました。

緊急事態宣言がようやく解除となり、今まで耐えていたお店には、ぜひぜひ頑張って以前のように再生していただきたいという私の願い、また「ブログで紹介してもいいですか?」という私に快くOKして下さったお店のご厚意に、あえて伺った当時の内容でご紹介させていただきました。
ご紹介できずに手元にあるお店情報がまだ数件ありますので、今後順次ご紹介していきますね。
感染対策をバッチリして、ぜひ応援しましょう!

INFORMATION

2021年4月8日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町22-24
電話番号 : 0980-83-7383
営業時間 : 18:00~お客さんが引けるまで *不定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事