多国籍料理をあれこれ堪能!【石垣島深夜食堂十九番】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、いろんなアジアン料理を思う存分楽しめる「石垣島深夜食堂十九番」です。
アジアン料理のお店がオープンしたと聞いてはいたのですが、コロナ禍で営業なども分からない状態だったので、なかなか行くことが出来ず。
今回友人と一緒に行ってみようということでお邪魔してきました。

お店はどこ?

730交差点を旧市役所に向かって進みます。
旧市役所前の交差点を右折し、少し進むと右手に「ぴにおん」がある十字路を左折し、飲み屋街の18番街に入ります。
以前ご紹介した「てっぺん」を過ぎ、もうしばらく進むと左手に「魚仁」もう少し進むと右手に見えてきます。

どんなお店?

可愛いまあるい形が特徴的なテーブルが並んでいます。
カウンター席もありますが、今回は友人と一緒だったので、テーブル席を使わせていただきました。

カウンターの中を覗き込むと、これまたかわいい猫ちゃんが我が物顔で寝ていました。
よんちゃんって子だそうで、看板猫だったお母さん猫が先日他界したので、現在はこの子が看板猫として活躍(?)しているそう。
「どこでも寝られる子なの」とスタッフさん。
う~ん、確かに(^_^;)

どんなメニュー?

中華をはじめ、タイ料理やベトナムフォーなど、多国籍なアジアン料理が並んでいます。
どれもおいしそうで悩んでしまう、、
でも今回は友人が一緒なので、品数多く楽しめそうです。

いざ実食!

まずはビールとお通しで、料理が来るのを待ちましょう。

まずは「モッツァレラとバジルの春巻」
パリッと小気味の良い音とともに、トロ―っとしたモッツァレラがバジルと相性よく楽しめます。

タイ風春雨サラダ「ヤムウンセン」
タイ独特の甘酸っぱい味で、パクチーも効いていてエスニック。

「青菜炒め」
空心菜の炒め物です。
こちらもエスニックなテイストで、空心菜のシャキシャキ感を楽しめます。

「油淋鶏」
1つ1つが大きな唐揚げに、エスニックなタレが美味しい。

「もう少し何か食べたいねー」ということで「パッタイ」と「焼き餃子」を追加しました。
パッタイはエビと空心菜がたっぷり入っています。
焼き餃子ももちっとした皮に、たっぷりの餡。
こんなにエスニック料理を何種類も食べたのは久しぶり!
今回は友人が一緒だったけど、次は1人でも行ってみたい。
1人でも気軽に入れる明るい雰囲気がいいです。

INFORMATION

2022年4月20日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更がある場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市石垣21-1
電話番号 : 0980-82-8717
営業時間 : 18:00~25:00 *火曜日休み

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事