カフェ利用でコワーキングスペースが無料で使える「しまのときCAFE」

カフェ利用でコワーキングスペースが無料で使える「しまのときCAFE」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は カフェ利用で コワーキングスペースが一日無料で使える「しまのときカフェ」をご紹介します。

場所は桃林寺のある交差点からすぐに見えます。

以前から「 ISHIGAKI WOKCATION HOTEL」の小窓に「島たまごプリンあります」というポスター文字に目が止まり、それが気になっていました。そこで今回は初めて「しまのときCAFE」に入りました。

それで「しまのときCAFE」はカフェ利用で、コワーキングスペースが無料で使える ということが分かりました。最近になって利用内容が変更になったとのこと、島在住者には朗報ですね。

このホテルの一階部分の半分はワーケーションスペースで、ゆったりと座れるソファーがあり、ゆっくりと時間を過ごせます。

 カフェメニューはドリンク・食事・スィーツと充実したラインナップで、長時間利用も安心ですね。

 最近、石垣島にはワーケーションをしやすい環境が増えてきました。これはありがたいことですね。

 「 ISHIGAKI WOKCATION HOTEL」に滞在されている方もいらっしゃいますが、フロアーの水槽には大きいアロワナも泳いでいて、ショートタイムでもくつろげる雰囲気があります。

壁面のカウンターには海外の俳優や偉人などのモチーフイラストも飾られ、全体はイチグククモードのデザインで統一されていてモダンな装飾です。

 さて、先ほどの「しまのときCAFE」の「島たまご プリン」の話しに戻りますが、こちらは島の卵を使った手作りです。この日はまだ出来立てで温かかったのですが、帰って冷やすことにして テイクアウトで買って帰りました。

 「島たまごプリン」は100円(税込み)という価格ですが、 島卵を使っているだけあって濃厚でまろやか、とってもおいしい逸品です。カラメルシロップとプリン生地の 甘さのバランスがよく、量もちょうどよいです。

「しまのときCAFE」内でも、この プリンは食べられますよ。

今回カフェで注文したドリンクは 「まるごとシークワーサーソーダ」です。

シークワーサーを半分にカットしたもの凍らせてあり、それがソーダと一緒にグラスに入っています。

氷も入っているのですが、シークワーサーの存在感があり、飲み口は爽やかでのどごしもよく、暑い日にはとっておきのおいしさです。カフェのオススメだけあって本当においしいです。

しまのときカフェ

住所  沖縄県石垣市新川3

電話 0980-88-5055

営業時間 10:00~18:00

営業日&定休日 年中無休

HP

「カフェ利用でコワーキングスペースが無料で使える「しまの時カフェ」」はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事