レモンバター鶏そばの「びるぱに屋presents Get54石垣店」

レモンバター鶏そばの「びるぱに屋presents Get54石垣店」

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回は「びるぱに屋presents Get54石垣店」をご紹介します。

場所は新川を通る石垣港伊原間線沿いのマリンロッジマレア石垣島の1Fにあります。

「びるぱに屋presents Get54石垣店」は竹富島側の海を展望できる高さの場所にあり、とてもいい眺めです。

さっそくお目当てのレモンがトッピングされたラーメン「レモンバター鶏そば」を注文しました。あまり見たことがないですし、珍しいですよね。

オープンしたての明るく清潔感あふれる店内は、お座敷エリアとテーブル席、そして奥にはカウンターがあります。

カウンターに座り「レモンバター鶏そば」を待ちます。店内にはジャズが流れています。

お水はレモンスライス入りのピッチャーです。

カウンターには白トリュフオイル、岩塩、ペッパーが常備されています。

注文して4、5分で「レモンバター鶏そば」が運ばれてきました。

おいしそうです。レモン好きな人にはたまりませんね。

レモンスライスが3枚と刻み九条ネギとバターがトッピングされています。

白い濃いめのスープは今まで味わったことないです。

ちょっと泡だっているようなとろみのスープ、でも淡白でしつこくないのです。

香り豊かな「レモンバター鶏そば」の麺の量はちょうどよかったです。

全粒粉麺はモチモチで麺そのものにおいしさがあります。スープも麺もお互いに引き立て合いとてもおいしいです。

もし麺が足りなくても大丈夫です。大盛はプラス200円で注文できます。この画像で少ないと感じた方は

最初から大盛りにするのがベストかと思います。

しかも鶏ハムを思わせるようなチャーシューはひと口食べると旨味が広がり柔らかな肉質がレモンの風味と合います。低温調理するとこんなにもおいしいのですね。

また「レモンバター鶏そば」は段階的に味変が楽しめます。

最初のひと口をいただいてから、レモンを一枚絞って食べてみました。途中でレモンをかじりながら味わうと、同じ一杯でも多様な風味が楽しめます。

またレンゲに麺とスープをひと口分取りだして、そこに白トリュフオイルを垂らしてから食べてみました。これは絶品です。

トリュフは食べたことがあるけれど、このオイルの香りや味は何とも言えないクセになる味わいです。

スープはまろやかで、ラーメンを食べているというのとはひと味もふた味も違う麺料理に感動しました。

今朝の石垣島は10℃でとても寒く感じたのですが、とても温まりました。

ごちそう様でした。

びるぱに屋presents Get54石垣店

住所 沖縄県石垣市新川803−6 マリンロッジマレア石垣島1F

電話 0980879336

営業日 月・火・水・木・金・土・日曜日

営業時間 11:00~15:30

駐車場 有り

Instagram

「レモンバター鶏そばの「びるぱに屋presents Get54石垣店」」はいかがでしたか?ぜひ機会がありましたらお試しください。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事