ワンコインランチ弁当のドミトリー「ISLAND HONU」 

ワンコインランチ弁当のドミトリー「ISLAND HONU」 

こんにちは!ゆるきゃんです。

今回はドミトリー「ISLAND HONU」のランチ弁当のご紹介です。

場所は旧市役所通り沿いのファミマ(美崎新栄通店)の並びにあり、カラフルなパラソルが目印です。

「ISLAND HONU」の向かい側は通りを挟んでJAおきなわ支店八重山があります。

「HONU」(ハワイ語で亀の意味)のマークが入った木製ハウスロゴがかわいらしいですね。

「ISLAND HONU」のランチ弁当の販売開始は11:00です。

時間になるとワンコイン・500円(税込み)のお弁当が並び、なくなり次第販売終了です。

この日は豚キムチ弁当とクリームコロッケ&アジフライの2種類のお弁当が並びました。

クリームタイプのコロッケを見るのは久しぶり、そこで今回はクリームコロッケ&アジフライのお弁当を購入しました。

ランチ弁当は販売日が平日&土曜日販売で、メニューはインスタからもチェックできます。

お弁当は刻みキャベツがたっぷり入っていてフライはサクサクに揚がり、里芋の煮ものと卵焼きも入っています。とてもおいしくいただきました。

「ISLAND HONU]ではランチ弁当を販売するその奥にドミトリーがあります。

お弁当販売で「ISLAND HONU]知りましたが、もともとは宿泊できるシェアハウスをしていることを知りました。

夜の「ISLAND HONU]ではバーも営業しています。

雰囲気のいいスペースにカウンターがあり、夜の時間帯はバーでカクテルも楽しめます。

シェアハウスはコンビニが近く、公設市場も歩いて行ける距離にあります。離島ターミナルも比較的近いので観光の拠点としても便利です。

おひとりでの観光や家族連れの宿泊者向けの共有スペースのキッチンがあり、中まで案内していただきました。広めのキッチンで使い勝手がよさそうです。

スタッフさんがとてもフレンドリーで丁寧な説明をしてくれますので助かりますね。

お弁当ごちそう様でした。

ISLAND HONU

住所 沖縄県石垣市石垣270−10 ​パールマンション1F

電話 0980-87-5106

ランチ弁当販売日 平日&土曜日(日祝日は定休)

ランチ弁当の販売時間帯 11:00~なくなり次第終了

バーの営業時間 19:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

Instagram

HP

「ワンコインランチ弁当のドミトリー「ISLAND HONU」 はいかがでしたか?

ぜひ機会がありましたらお試しください。

 

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事