「WILL KELI CAFE/自家焙煎 石垣島産コーヒー豆」~朝食編~

「WILL KELI CAFE/自家焙煎 石垣島産コーヒー豆」~朝食編~

こんにちは。西表島在住 you- です。
現在 石垣島にてリゾバ(リゾートバイト)中!
この3ヶ月半、近いけれど全然知らなかった石垣島をたくさん遊んで楽しみたいと思っています♪

そこで、まず決行したのが「石垣島で一番美味しいフレンチトースト」「朝から美味しいコーヒを飲めるお店」を探す企画☆

そのどちらも満たしていたのが、
今回ご紹介する『WILL KELI CAFE(ウィルケリカフェ)』さん。

フレンチトーストはモーニングタイムのみとのことなので、早起きして行ってきました。

オーダーは お席に着く前に!


恥ずかしながらこのシステムを知らなかった私は、勝手に先に席についてしまって💦
(ごめんなさい)
スタッフのお姉様に促されて、テーブル上に置いてあった「QRコードメニュー」をスマホに読み込んで、じっくり見てからオーダーをさせていただきました。

心は「フレンチトースト」で決まっていたのですけれどね(^^;)

ところで、こちらのモーニング・フレンチトーストのお値段。
事前にいろんなサイトを検索したのですが、全く出ていなくて。
「しゃーない。出たとこ勝負や~!」と思ってお邪魔したのですけれど・・・
1,890円!!!ちょっとお高い~!

他のサンド系モーニングは、単品・ドリンクセット・アサイーボウル付きを選べるのですが、このフレンチトーストだけは、選択不可!
確認してみましたが、きっちり決まっていて こちらは“セットのみ”です。

素敵SETが運ばれてきました!


さすが!
かのインターコン・ホテル前の、しかもかのCLUB棟から一番近いお店だけのことはあります。
お洒落な素敵SETがやってきました!目でも楽しめますね~。

いざ、実食!

バゲットのフレンチトースト、大好きです♬
中までちゃんとアパレイユが染みていて、外はカリッと!GOOD☆
温かいフレンチトーストと真ん中のアイスクリームとのコラボは最強でしょ(*^^)v

で、実はこのアイスの下にも もう1枚フレンチトーストが隠れていて、全部で5枚!
食べ応えも十分です。

そして、最初は「要らないんだけどな😓」と思っていたアサイーボウル。
これが実に美味しかった!!

ひんやりスムージーとざくざくシリアル、甘いバナナやベリー類が四位一体。
これだけでも また食べたい!

そして、“自家焙煎”をうたっている珈琲も、さすがの美味しさです。
朝からホッとできます~♪
何より、大きめマグカップに “たっぷりと”注がれていたのが嬉しすぎました!
食後にも十分味わえるだけの量がありました。

お値段1,890円の件は・・・
フレンチトースト1,000円、アサイーボウル700円、珈琲660円と個別に考えたら、超お得感がありますね!

さまざまなデザートメニュー

他にも、シフォンケーキやプリン、金曜日はシュークリームの日!と、さまざまなデザートメニューがあります。

昼間のカフェタイムも、楽しめると思います♪

『WILL KELI CAFE』お店情報

住所:〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里345-60
営業時間:7:00~17:00
定休日:火・水曜日
*金曜日は【シュークリーム】販売日!
電話: 0980-87-5272
*メニュー: https://willkeli.com/menu/WILLKELI_MENU.pdf
*HP:http://willkeli.com/
*Instagram:@willkeli_cafe

店内両サイドにはソファー席もあり、店外にはテラス席もありましたよ。

まとめ

2月23日、石垣島の繁華街中心地730交差点にも
テイクアウト専門店『Will Keli 730(ウィルケリ730)』がプレオープンしたそうですよ☆

店の外には、何やらWill Kelの自動販売機も??
まさか、この自販機でシフォンやプリンが買えるのか?!
そうなったら時間を問わず買えますね!ありがたいですね~。

このカフェ、これからどんどん石垣島に根付いていきそうですね。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事