とっても穴場!伊原間で中華ならここ!【喫茶ダイヤ】

とっても穴場!伊原間で中華ならここ!【喫茶ダイヤ】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、伊原間にある中華屋さん「喫茶ダイヤ」です。
私の食いしん坊アンテナ(?)でたまたま見つけたお店。
以前ご紹介したフアラニの近くにあるようだけど、ん?そんなお店あったっけ?と考えてもどこにあるか分からず、、
で、お店に直接お問い合わせしたところ、丁寧に教えていただけたので、友人と一緒に出掛けてみました。
さすが私のアンテナに間違いなし(*^^*)なお店でした。

お店はどこ?

国道390号線を北上し、平久保方面にひたすら進みます。
新石垣空港、きしめん鍵、玉取崎展望台を通過します。
伊原間中学校を通過し、さらに進むと赤いENEOSが右手に見えてくるので、看板過ぎてすぐを左折します。(フアラニはその先右手に看板あり)

左折の入口にある電柱の足元にはこんな看板があるので目印になります。

左折して間もなく左手にブルーの建物が見えてきます。
そちらが今回のお店です。
駐車場は右手にあります(写真右に見える木々の先を右折)

どんなお店?

見落として通過する心配のない、目の覚めるブルーの外観です。
外観だけでは中華屋さんとは思えないからこそ、どんなお店かワクワクします。

店内はザ・食堂!という感じ。
でもこれがかえって、石垣島のリゾート感たっぷりのお店では味わえない、気取らずほっとする雰囲気で好きですね。
右手にはテーブル席が2卓あります。

左手にはお座敷もあります。

どんなメニュー?

いたってシンプルなメニューが並んでいます。
あれこれメニューが多くて迷ってしまうよりは、これくらいがちょうどいい。
とはいえ、今日は何にするか、、
シンプルだからこそ結局迷う自分がいる(/ω\)

いざ実食!

デビューを飾ったのは、チャーハンと餃子。
ラーメンにするか、定食にするか散々迷ったけど、どんなチャーハンが出てくるのか、とても気になったので。
でも正解♪
あれこれ手を加えたものでは無い、昔ながらの王道チャーハンが大好きなので、これはまさに私のハートをわしづかみにしたチャーハン!
モチモチの皮にジュワーッとおいしい具が口に広がる餃子と2つ揃って安定のおいしさです。

友人はラーメンにしました。
ラーメンは細麺で、ニンニクが利いて濃厚でおいしい!って言っていました。
別に添えられてきた高菜を合わせると、また美味しさの幅が広がるとのことでした。
お互い自分の注文したものに集中したため、食べ終わってからシェアすればよかったなんて話してました(笑)
また来なさいという暗示だと思うので、そういう暗示は大好きだから、またドライブがてら行きたいですね。(今度はラーメン&餃子、、待ってろよ~)

INFORMATION

2023年2月14日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市伊原間79
電話番号 : 080-6327-4352
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~20:00 *日曜日定休
      Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事