イタリア料理への情熱は変わらず【B・M・O注文の多い料理店】

イタリア料理への情熱は変わらず【B・M・O注文の多い料理店】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は「B・M・O注文の多い料理店」です。
アートホテル近くにあった際にお伺いし、こちらでもご紹介していたのですがその後移転。
そして先日新栄町に再度移転されたのを知り、慌てて(?)行ってきました。
オーナーシェフのイタリア料理への情熱と美味しさは相変わらず(*^▽^*)

お店はどこ?

JAゆらてぃく市場を目指しましょう。
730交差点から、旧市役所に向かって進み、旧市役所前を通過します。
間もなく右手にENEOSがある交差点に差し掛かるので、そこを左折します。
左手にゆらてぃく市場、右手にバレカランヒル、もうちょっと進んで左手に三寿司を見たところで、右手に沖縄振興開発金融公庫が見えてきますので、手前を右折します。
少し進むと左手前方にイタリア国旗が掲げられているところがあり、そこがお店になります。(右手には新栄町こども園があります)
店舗前に2台駐車スペースがあります。

どんなお店?

入ってすぐに広々とした空間で、間隔を開けて席があるので、ゆったりできます。
給仕スペースと食材が入っている冷凍庫があります。
(お伺いした時点ではまだ調理スペースが無い為、オーナーシェフが別のところで仕込みをして冷凍しています)

奥にも席が4卓あり、個室の様な感じになっています。
今回はこちらの席に案内していただきました。(1人静かに過ごせました)

どんなメニュー?

ミート系、シーフード系など、スパゲッティだけでも実に種類が豊富です。

手打ちタリアテッレも美味しそう(*^▽^*)
変わり種として、出汁巻き卵サンドや炒飯、中華粥もあり。
イタリアンのお店で出てくる中華粥ってとても興味がありますよね。
デザートも心惹かれる、、、
ランチタイムはセットになっていて、ポタージュスープとトスカーナパン、食後のコーヒーがついてきます。

いざ実食!

まずはセットのスープとトスカーナパン。
色鮮やかな島の紅芋スープは、紅芋と新玉ねぎをソテーして手間暇掛けた濃厚な味です。
発酵に8時間かけ、塩だけで焼いているというトスカーナパンは、外はカリっと、中はしっとり、弾力のあるパンです。

今回はメニューに当時なかったチキンドリアをいただくことに。
お店に行く前にインスタで紹介されていたのと、オーナーシェフの誘惑のお言葉につられてしまいました。
ローストチキンたっぷりで、濃厚なホワイトソースも絶妙なおいしさ。

別の日にお伺いした時に頂いたのは、濃厚エビのトマトクリームソースタリアテッレ。

エビの濃厚な味が広がるソースをよく絡めていただきます。
残ったソースはぜひパンできれいに取っていただきましょう(シェフ喜びます)

最初にお伺いした時は時間が無くて食べられなかったデザートをいただくことに。
ティラミスはクリーミーで濃厚な味わい。
食後につくコーヒーをブラックでいただきながら至福の時間を過ごしました。

冷凍のテイクアウトもあります。
店内で食べる時間が無い時や、家族へのお土産、自分へのご褒美にと用途は色々。
「美味しいですね」というと、オーナーシェフの目がキラリと光り(笑)どんな作り方をしているか、惜しみなく教えてくださる珍しい方。
料理の由来や食べ方など、なかなか聞けないお話をしてくださいます。
シェフの手間とこだわりを聞くと、より一層美味しくいただけます。
作り方も教えてくださいますが、少なくとも私は自分じゃ作れないから、やっぱり食べるの専門!

夜営業もやっているので、そのうち夜編として改めてご紹介しますね。

INFORMATION

2023年3月11日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町6-2
営業時間 : 11:00~14:30(L.O 13:45)
       18:00~20:00 *水曜定休日
      InstagramFacebookなどで最新情報をご確認いただけます。
      また質問や注文、予約などはLINEやInstagramのメッセンジャーから連絡しましょう。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事