リーズナブルにお寿司と天ぷらを食す【寿司・割烹 三寿司】

リーズナブルにお寿司と天ぷらを食す【寿司・割烹 三寿司】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、新栄町にある「寿司・割烹 三寿司(みすし)」です。
石垣島に移住して間もなく、当時の職場の同僚と出かけた焼肉屋さんと同じ建物内にあり、とても気になっていましたが、お寿司屋さんということで何となく敷居が高い気がして行くこともなく数年。
たまたま通りがかった際に「ランチ」の文字が見えたので、エイっと入ってみました。

お店はどこ?

JAゆらてぃく市場のすぐそばにあります。
730交差点を旧市役所に向かって進みます。
以前ご紹介した「島の美食や なかゆくい」を左手に、「石垣牛料理の店Zelkova」を右手に見ながら進むと右手にファミリーマート、左手にJAがある交差点に差し掛かるので、ここを左折します。
すぐ左手にゆらてぃく市場、右手に「バレカランヒル」をみて間もなく左手にあります。

入口には三寿司の他に「お惣菜 一木一草」と、以前行ったことがある「焼肉食堂 大野商店」の看板があります。
1つの入口で、中に入るとさらにそれぞれのお店の入口があるという、面白い造りになっています。

こちらが三寿司の入口です。
和の雰囲気が良いですね。

どんなお店?

お寿司屋さんらしい一枚板のカウンターはゆったり4席、黒を基調としたテーブル席は3席あります。
こじんまりだけどオシャレな空間です。

どんなメニュー?

昼の部メニューは、にぎりセット、ちらしセット、助六セットの3種類あります。
いずれも小鉢、天婦羅、茶わん蒸し、赤だしが付きます。
ちらしもいいけど、、、どうしよう。

にぎりや巻物の単品やおつまみもあるので、お昼でもお酒と一緒に楽しめるようです。

いざ実食!

お寿司屋さんだから、やっぱり握りが食べたくて「にぎりセット」にしました。
まずは小鉢のナスの煮びたしと天ぷらが来ました。
天ぷらはかぼちゃ、ししとう、エビ、さつまいも、ナスなど、内地の天ぷらのサクサクの衣でいただけるので、ナイチャーの私はうれしい限り(*^^*)

茶碗蒸しは久しぶりです。
エビや鶏肉、キノコなど、アツアツが美味しい!

にぎりも8貫あります。
赤酢を使用したシャリとそれぞれのネタがマッチして美味しい!
これだけの内容でランチプライスはコスパが良すぎます。
今度はチラシも食べてみたいな~

INFORMATION

2022年10月6日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新栄町2-11
電話番号 : 0980-82-3708
営業時間 : 昼の部 12:00~14:30(L.O 14:00)
  夜の部 17:30~22:00(L.O 21:30) 
*第一、第三月曜日定休

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事