木陰のテラスが心地よい【GreenTerrace&Cafe石垣島】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、真栄里にある「GreenTerrace&Cafe石垣島」です。
以前よりドライブの際に通りかかって看板を見ていたのですが、なかなか寄ることが出来ず。
ようやく立ち寄ってもお店の営業日と自分の休みがかみ合わず、先日ようやく伺うことが出来ました。

お店はどこ?

730交差点を北上します。
八重山郵便局を通過、八重山農林高校も通過、さらに進むと左手にTOYOTAのある小波本橋交差点がありますので、そこを右折しシードー線に入ります。
中央運動公園を右に見ながらしばらく進むとタンクが並んでいる(ミヤギ産業)交差点に差し掛かります。
その信号を過ぎてまもなく、ゆるやかな左カーブに差し掛かるとすぐ右手にカフェの看板があるので、(八重山運輸事務所まで行くと行き過ぎです)そこを右折するとまもなく右手にお店があります。
左側に駐車スペースがかなり広くあります。
ちなみに市役所側からも行くことが出来ます。
市役所を右に見ながら進み、消防本部も過ぎ、もう少し進むと左手に「八重山そば」などののぼり旗が出ているので、そこを左折するとお店に到着できます。

どんなお店?

お店の外にはこんな素敵な空間があります。
木陰がとても涼しそうですよね。
こちらは大人数向けの宿泊も扱ってらっしゃるようで、合宿やイベントなどで利用できるみたいです。

店内はテーブル席がいくつもあり、でもゆったりとスペースがあるので広々としています。
オープンキッチンの雰囲気もおしゃれな感じです。

どんなメニュー?

島で育った和牛を使用したハンバーグやステーキなどが美味しそう!

石垣のソウルフード「カラソバ」をアレンジしたものや、定番の八重山そば、牛汁、カレーなどもあります。
困ったな、どれをいただこう。

決めかねているとき、ふとカウンターを見ると「本日の日替わりランチ」という文字が目に飛び込んできました。
この日の日替わりはビーフシチュー、お~期待大ですよ。
初めてのお店で困ったときは、まず日替わりランチをいただくべし(勝手な持論)

いざ実食!

来ましたよ~!
牛肉とタマネギをふんだんに使用した、こっくりと濃厚な味わいです。
ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります。
スープ、サラダ、小鉢もついているのでお腹が大満足です。
ソウルフードのカラソバは食べたことがないので今度食べてみたいし、ハンバーグもステーキも食べてみたい、、つまりは全部食べてみたい(*^▽^*)

INFORMATION

2023年6月27日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市真栄里644-4
電話番号 : 0980-87-5622
営業時間 : 11:30~15:00  18:00~20:30 *木曜日定休
      ホームページInstagramなどで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事