730交差点前!オープン席で楽しめる島バル【沖縄居酒屋73バル】

730交差点前!オープン席で楽しめる島バル【沖縄居酒屋73バル】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、「沖縄居酒屋73バル」です。
730交差点に面した好立地にあるお店で、観光やお土産屋さん巡りで疲れたときに気軽に立ち寄れる島バルです。
昨年12月に友人と一緒に行ったのですが、その後なかなか行くことがなく、、
先日作品の納品で訪れたユーグレナモールのひらりよ商店を出たとき、久しぶりに立ち寄りたくなり約1年ぶりに行ってみました。

お店はどこ?

730交差点に面しています。
730交差点にある730COURT側にあります。
(写真は昨年12月に撮影)

どんなお店?

カウンター席も有りますが、やっぱり開放的なドラム缶のテーブル席ですね。
730交差点を行き交う車や人を眺めながら、お酒をいただくのもいいものです。
(お客さんがいたので至近距離の写真有りません。上の写真で確認ください。)

どんなメニュー?

なんと言っても、この「73べろ」でしょう!
せんべろとはよく聞きますが、ここの73べろは、一部のメニューを除き3杯で730円というありがた~いメニューなんです。
それでも生ビールなど一部のメニューはプラス90円で飲めるので、生ビールだけ頼んでも1,000円です。

フードメニューは、沖縄らしいものから洋食まで幅広く、ちょこっとつまむものからしっかりいただくものまであります。
メニューによってハーフサイズもあるので、1人でふらりと立ち寄っても困らないです。

いざ実食!

まずは73ベロを頼みました。
ワインの蓋(といえばいいのか)が1人3個来ます。
この日は友人2人が一緒だったので、3人分受け取りました。
飲み物を注文する際は、こちらを渡すシステムです。
なんだか面白い(^o^)

まずは「オキナワスパムカツ」
沖縄と言えばやっぱりスパムですよね。
ビールによく合います。

「紅芋ミックスポテト」は熱いうちにハフハフしていただきましょう。

「牡蠣のオイルサーディンとクリームチーズのバゲットのせ」
オイルサーディンとクリームチーズがよく合う飲んべえ女子におすすめの一品。
「旬の島野菜ピクルス」は、ゴーヤ、島にんじん、パプリカをはじめ色とりどりの野菜たっぷり。

「ゴーヤのすり身揚げ(ハーフ)」
ゴーヤの苦みはほとんど無く、シークヮサーを絞って、マヨをつけて熱々のうちに。
このメニューはハーフにしてもらえます。
ちょい飲み、しっかり飲み、どちらにもおすすめのお店です。

INFORMATION

2023年10月1日時点の情報です。最新情報と異なる場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市大川1番地 730COURT
電話番号 : 0980-87-5769
営業時間 : 14:00~24:00(L.O 23:30) *水曜日定休
Instagramで最新情報をご確認いただけます。

石垣島・竹富町レコメンドカテゴリの最新記事