新店情報 BANANA FISH

新店情報 BANANA FISH

こんにちは!今日は石垣島から新店の開店情報をお届けします!

ご紹介するお店は2020年8月29日にオープンした、世界で初めて「ジュースの上に名前を烙印出来る」お店!「BANANA FISH ISHIGAKIJIMA」さんです。

場所はマンタ公園の目の前(旧an石垣ジェラート)

730交差点からサザンゲートに向かって行って少し過ぎたところで左手にあります。
こちらの黄色い看板が目印です。

オープン前から気になっていたので、家族でお邪魔してきました。
店内に入ると「営業ぶちょうのゴジラくん」が迎えてくれます。

とっても人懐っこいゴジラくん(♂)
可愛いゴジラくんと触れ合えただけでももう大満足ですがメニューを見るとお洒落な名前のジュースがずらり。
石垣島で収穫された無農薬の果物を使っているそうです。

MENU

BANANA FISH(バナナジュース)
PINEAPPLE ARMY(パイナップルジュース)
Miss MANGO(マンゴージュース)
STAR WARS(スターフルーツジュース)
バンシルー(グァバジュース)                                                   各 700円

生しぼりサトウキビジュース                                                       500円
お名前入りコースター                                                                  300円

新メニューのポップコーン

今日のオススメを聞いてみた

やっぱり一押しは島バナナを使ったバナナジュース!
もう一つは「スターフルーツジュース」
石垣島に住んでいてもスターフルーツをジュースにして飲んだことある方は少ないかもしれませんね!

一人一枚注文票に記入します。
私は牛乳を豆乳に変更して貰いました。
黒糖も使用しているので苦手な方や果物感をより味わいたい方は「黒糖抜き」 も対応してくださるそうです。

Instagramやってますか?

インスタに写真を投稿すると「お名前入りコースター」が貰えるキャンペーン中!
こちらも注文の際お願いしてみましょう!

じゃん!!

 

すごい!!本当に文字が捺印されているし漢字も大丈夫なんですね!
お名前以外のひらがなやローマ字も入れられるのでメッセージを入れるのも楽しいかも!!

お味は・・・

バナナジュースは黒糖なしにしてもらったけど濃厚な甘さでした。濃厚スムージー!!
スターフルーツはみずみずしさと少しの酸味がありさっぱりしていて飲みやすいです。

もうひとつ気になるMENU「生しぼりサトウキビジュース」
サトウキビ100パーセント!臭みも渋みもなく素朴なお味でした。

店舗情報

店名  BANANAFISH(バナナフィッシュ)
営業時間 10:00~19:00 (19:00~BAR)
定休日 火曜日
住所 石垣市登野城485-13

今回は私がおすすめするカフェをご紹介しました。ぜひ機会があれば寄ってみて下さいね。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事