こじんまりでおしゃれ、そして美味しい【kitchen ぺろり】

こじんまりでおしゃれ、そして美味しい【kitchen ぺろり】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は「kitchen ぺろり」です。
普段はなかなか通らない場所なので、こんなところにこんな素敵なお店があったなんて
びっくりです。

お店はどこ?

マックスバリュ新川店の駐車場横の道を漁港に向けて2ブロックほど進むと、左手にアニメのワンピースのキャラクターが書かれた茶色の建物があります。
ここがそうです。
入り口はこの写真の奥になります。

どんなお店?

こじんまりとしたお店ですが、とてもしゃれた雰囲気があります。
テーブル席とカウンター席があります。
タイミングよくオーナーさんが写りこんでいたので、可愛くハートで隠しています(顔出しの許可はもらっていないので、、)

どんなメニュー?

お食事はもちろん、デザートなども美味しそうなラインナップです。
毎度のことですがどれにしようか迷っていると、もう一つのボードに「本日の定食 棒棒鶏」
とあったので、それをいただくことにしました。
プラス300円にすると副菜、スープ、ドリンクが付くので、こちらも合わせて。

いざ実食!

わ~い!ボリューミーな棒棒鶏が登場(*´▽`*)
しかもプラス300円の総菜なども付いたから、何て豪華なランチでしょう。

まずはメインの棒棒鶏から。
注文した際「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれました。
私はもちろんOK!
パクチーとともにいただきます。
パクチーの独特な風味と、これまた美味しいタレが鶏肉と合わさって、何ともエキゾチックで美味しい一品です。
野菜もたっぷりとれます。

「玉ねぎとミニトマト和え」は、程よい酸味が食欲をそそります。

煮物はごぼう、ニンジン、大根、ナス、レンコンと色とりどり。
それぞれの食材のおいしさが味わえます。
他に、ほうれん草の白和え、味付たまご、香の物、黒紫米と盛りだくさん。
菜の花が春を感じさせてくれます。
新玉ねぎとマッシュルームのオニオンスープは、なんともコクのあるスープで、思わずおかわり!って言いたかった。
ものすごく充実した、贅沢なランチでした。

ちなみに夜も予約制で対応いただけるようです。
昼と同じメニューで、あとは希望があれば~とのことで要相談です。
またテイクアウトも対応しているので、詳しくはお店に確認してくださいね。

INFORMATION

*2021年3月11日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更が生じている場合もありますので、詳しくはお店に直接お尋ねください。
住所 : 石垣市新栄町75-6
電話番号 : 0980-87-9986
営業時間 : 11:30~15:00 *不定休、夜は要予約

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事