目移りが止まらない!ワクワクするパン屋さん【SEVEN BELLS】

目移りが止まらない!ワクワクするパン屋さん【SEVEN BELLS】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、宝箱の様なショーケースの中においしそうなパンが並ぶ「SEVEN BELLS」です。
「パン屋さんがあるなぁ」と、以前何気に立寄ったのですがお店の雰囲気も良く、おいしそうなパンに目移りがしてなかなか決められず、結構な時間ショーケースの前をうろうろしてしまいました。
私のような決断力の弱い人には危険(?)なパン屋さんです。

お店はどこ?

730交差点から登野城漁港に向かい、右手にマンタ公園、左手に「波のうえ」さん。
その「波のうえ」さんの隣です。
のぼりが出ています。

どんなお店?

とても明るい店内は、木を基調とした落ち着いた雰囲気。
華美でないインテリアが、さらに良い雰囲気を演出しています。
パンは全てショーケースに入っています。
まるで宝箱みたいで、これからのぞくのがワクワク(^^♪

どんなパンがあるの?

どれもこれも目移りしてしまうほど、おいしそうなパンがいっぱい!!
いやぁ、これは今日も悩みまくりそうです。
シンプルなパンをはじめ、お惣菜パンやデザートパンなど種類も豊富。
ショーケースに入っているので、決まったらお店の人にお願いして取っていただきましょう。
目障りなくらい、ショーケースの前をうろうろ、、何往復しただろうか(^_^;)

いざ実食!

今回選んだパンはこちらです。
いろんなパンを食べてみたかったので、各部門(?)から選びました。
(反時計回りでご紹介します)

まずは、ネーミングとフォルムで見た瞬間から決めていた「赤ちゃんのおしりパン」
(大皿写真の右の白いパン)
本当に赤ちゃんのおしりを思わせる形がカワイイ。
ほんのり甘いので、何もつけずにそのまま食べるのがおすすめです。
フワフワした柔らかさを楽しみましょう。

「ココナッツバター」(大皿の上の茶色いパン)は、削ったココナッツがアクセントの甘みのあるパン。
ココナッツ好きには特におすすめです。

「カフェデニッシュ」(大皿の左)
ザクザクのナッツをふんだんに使って、コーヒーのほろ苦さが口に広がる、ちょっぴり大人向けのパン。

この他「ハムとチーズのタルティーニ」と「ミルクパン6個入り」を購入しましたが、食べることが先行し、すっかりお馴染みの写真撮り忘れ。
「ハムとチーズのタルティーニ」(大皿の手前の四角いパン)は、フランスパンの上に刻んだハムをたっぷりと乗せた、チーズとの相性間違いなしのおいしさ。

「ミルクパン6個入り」(大皿横の袋入り)
 朝食時はもちろん、小腹がすいたときにも重宝の程よい大きさで、そのままでもバターやジャムをつけてもおいしい万能パン。

INFORMATION

*2021年3月3日取材。コロナ対策等で営業内容が変更の場合もありますので、詳しくはお店に直接お問い合わせください。
住所 : 石垣市登野城485-30(1F西)
電話番号 : 0980-83-7107
営業時間 : 07:00~  日曜日定休
 

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事