ホテルエメラルドアイルで開催中の御厨和代のFLOWER ART展

ホテルエメラルドアイルで開催中の御厨和代のFLOWER ART展

こんにちは!ゆるきゃんです 。

先日ホテルエメラルドアイルに立ちよった時、2F展示ルームに石垣島の天然素材を使ったカラフルで美しいフラワーアートが飾られていました。

そこで今回は、ホテルエメラルドアイルで開催中のフラワーアート展 をご紹介します 。

クリエイターは御厨和代さん、展示期間は5月9日までとなっています。

1.エメラルドアイルのクリエイター プロファイル
2.御厨和代さんのこと

1.エメラルドアイルのクリエイター プロファイル

クリエイターの御厨和代さんは石垣島に移住して一年を経て、 石垣島の海・空・植物のすべての輝きに感動し、島の光が醸し出す色彩にひかれ花の表現者としてアート作品を生み出しています。

そして今回の展示会を開催する運びとなり、訪問者がアートフラワーの魅力に触れられる空間が生まれました。

2.御厨和代さんのこと

生花店で花に関する基礎を学ぶと同時に花業界を牽引するトップクラスの師匠に師事 。

その後、東京都内の老舗和食店 ・ダイニングバー・ 住宅展示場などに 花装飾 の仕事に携わる。

そのかたわら花のレッスンをはじめ、 国立NHK学園・浅草橋east side Tokyo・ 国分寺教室にて レッスンを行う。

成果 アートフラワー ブリザードフラワー 様々な材料を使い オリジナルデザインを 確立。

大胆な 色使いで枝ものや グリーンを 使った 作品は自ら 得意としている。 他には類を見ない 新鮮な デザインは多くの 生徒に定評がある。

展示ルームに 入った瞬間、目を見張るようなビビットな色彩、自然の素材との造形。

石垣島の 天然素材が使われた野性的なパワーと繊細さのバランスが見事なフラワーアートを、思わずじっと佇んで

鑑賞してしまいました。石垣島の美しさへのリスペクトをフラワーアートで表現する喜びが伝わってきました。

期間中はフラワーアートのワークショップもあるそうです。

詳細、申し込みはこちらまで info@isle.okinawa

 

ホテルエメラルドアイルはアートを身近で楽しめる格好の場所、オススメです。

すぐそばカフェがオープンしていて絵本がストックしてあるコーナーがあり、ドリンクは500円で飲み放題です。

同じフロアーには島のクリエイターたちのグッズも並んでいます。

 

ホテルエメラルドアイル

住所 沖縄県石垣市美崎町7-14

電話 0980-82-2111

開催日&時間 4月24日 ~ 5月9日 10:00 ~ 19:00

 

「ホテルエメラルドアイルで開催中の御厨和代のFLOWER ART展」 はいかがでしたか ?

ぜひ機会がありましたらご覧ください。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事