濃厚ソースが絶品!のパスタ専門店【パスタの店yamada】

濃厚ソースが絶品!のパスタ専門店【パスタの店yamada】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、以前知り合いに評判を聞いて、一度行ってみたいと思っていた「パスタの店YAMADA」です。
ボリューミーで美味しいと太鼓判を押していたので、ずっと気になっていましたが、今回ようやく行ってきました。

お店はどこ?

市街地方面から来ると、390号線沿いの真栄里にあるマックスバリュやいま店とサンエーが並んでいる交差点(慶田山)を左折で斜めに向かう道があるので、そこを進みます。
途中右手にAプライスが見えてきますが、まだまだ進みます。
しばらく進むとゆるやかな左カーブになります。
そのカーブに差し掛かってまもなく右手です。
フクギの木が数本立っています。
道路沿いに駐車場スペースが数台分あります。

どんなお店?

入り口はこちらから。
赤い矢印が入り口を指示してくれています。

それほど広いお店ではないですが、テーブル席、カウンター席、個室もありました。
私は1人なのでカウンター席に案内してもらいました。

どんなメニュー?

定番だけれど、でもどれも美味しそうなパスタメニューが並んでいます。
パスタ、サラダ、パンのワンプレートで提供いただくスタイルだとか。
ピリッとスパイシーなアラビアータやペペロンチーノをはじめ、ミートソース、カルボナーラ、明太子など、写真で紹介されているので、見れば見るほど迷ってしまう。
いつもそうですが、まるで「最後の晩餐」を選ぶかのようにあれこれ悩みすぎて、お店の方をお待たせしてしまう、、すみません。
さんざん悩みついに「茸のホワイトソース」に決定!

いざ実食!

来ましたよ!
見るからにこってりとした濃厚なクリームソースパスタです。
添えてあるパンもこんがりと焼けていておいしそう。

まずはパスタ。
チーズも入っているようで濃厚なソースですが、粗びきコショウがぴりっとアクセントで美味しい♪
数種類のキノコとベーコンがたっぷり入っているので、十分に満足できる量です。

サラダにはスライスして揚げてあるかぼちゃが添えてあり、これがまたパリッとおいしい。
パンだけでいただいても美味しいのですが、残ったパスタソースをパンで余すことなくエイっと取って、きれいに頂きました。

シフォンケーキを別注文でいただけますが、私は次回の楽しみとして(*´▽`*)

INFORMATION

*2021年4月8日時点の情報です。コロナ対策等で営業時間等変更の場合がありますので、詳しくはお店に直接ご確認ください。

住所 : 石垣市大浜504-8
電話番号 : 0980-82-6352
営業時間 : 11:00~15:00 月曜日定休

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事