元気なねーねーと美味しいたこ焼きが待っている【たこ焼まるみ】

元気なねーねーと美味しいたこ焼きが待っている【たこ焼まるみ】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するのは、たこ焼き、お好み焼き、焼き鳥が絶品のお店「たこ焼まるみ」です。
ある日たこ焼きが食べたくなり仕事帰りに持ち帰るつもりで立ち寄ったのですが、あれ?今まで気が付かなかったがカウンターがある、、、
「ここで飲めるのよ。ここでの飲食の方だけ焼き鳥も食べられるよ」と聞き、あわてて出直しカウンターでいただくことにしました。

お店はどこ?

とってもわかりやすい場所にあります。
730交差点から市役所通りをマックスバリュ新川店に向かって進みます。
マックスバリュ新川店が左に見えてくるころ、右側に見えてきます。
つまりマックスバリュ新川店の道路を挟んだはす向かい。

どんなお店?

こじんまりとしたお店で、3~6席ほどのカウンターのみです。
複数人いる場合はお店の方に相談しましょう。

どんなメニュー?

たこ焼き、串ものが並ぶシンプルなメニュー。
でも飲む人にはうれしいラインナップでもあります。
しかもたこ焼きは個数まで選べるんです。
プラス50円でトッピングも追加できます。
これはもちろん、たこ焼きも焼き鳥もいただきましょう!

「焼くから待っててね~」と威勢のいいねーねーの声とともに、手元でたこ焼きが焼かれていきます。

いざ実食!

もちろんビールも一緒に(*´▽`*)
ビールもグラスがキンキンに冷えています。

大きなタコが入って、中はとろっとろ。
やっぱり焼き立ては美味しいです。

ハフハフしながらいただいていると、ねーねーが「裏ワザでこれ付けて食べると美味しいから」と、おろしにんにくのボトルを差し出しました。
私は普段好んでニンニクを食することは無いのですが、そこまで言うならとつけてみました。
すると、あらどうでしょう!
味にコクが出る感じで、驚きのおいしさです(´艸`*)
皆さんもぜひやってみてください。

「ここで飲む人だけ限定でやきとりの注文可」という言葉につられてきた以上、焼き鳥もいただきます。
やきとり、砂肝(タレ)、ぼんじり(塩)と王道を注文。
注文を受けてから焼いてくれるので、待っている間たこ焼きをいただいていましょう。
間違いのない美味しさで、ついついお酒も進んでしまいます。

この日は品切れしていましたが、電話注文(当日可能)でお好み焼きもあります。
別の日にあらかじめ電話をしてお店でいただきました。
このボリュームが半端ない!
それでも美味しいので、結局1人で完食してしまいました。

系列店で「カラオケトゥモール」が近所にあります。
ねーねーにおいでよって誘われているので、そのうち行ってみますね。

INFORMATION

2021年4月16日現在の情報です。コロナ対策等で営業内容に変更があるかもしれませんので、詳しくはお店に直接ご確認ください。

住所 : 石垣市新川2425-9
電話番号 : 080-6487-1012
営業時間 : 16:00~22:00 水曜日休み

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事