お宝は美味しくてリーズナブルな料理【海賊船】

お宝は美味しくてリーズナブルな料理【海賊船】

こんにちは、リトルロマンスです。
今回ご紹介するお店は、名前は物騒だけどリーズナブルで美味しいメニューが揃っている「海賊船」です。
以前から気になっていたお店なのですが、最近初めて行ったところハマってしまい、仕事休みの日にランチでお邪魔するようになりました。

お店はどこ?

730交差点を市役所に向かって進みます。
市役所前を通過、もう少し進むと右手に「ハムとソーセージの十五番地」が見えてくるので、その信号を右折します。
少し進むと1つ目の信号(新川東交差点)があります。
角に「金城さしみ店」があり、そのお隣です。
海賊船らしく、お店の前にはドクロマークが描かれています。

どんなお店?

残念ながら店内は、常にお客さんがいる為写真が撮れませんでした。
でもテーブル席もいくつもあるし、カウンター席もあります。
初日は案内されるままテーブル席を使わせていただきましたが、以降はカウンター席を利用しています。
圧倒的に地元の人が多いですね。

どんなメニュー?

その日の日替わりランチがあり、外の看板に書かれているのでチェックしましょう。
その他、店内のメニューの品も注文できるので、その日の気分で選んでもいいかも。
初日の日替わりランチは「中華丼」だったので、素直にそれを注文しました。

いざ実食!

来ましたよ~!
ランチには中華丼の他、お味噌汁とサラダ、お刺身も付きます。
これで700円はコスパ良いでしょ!?

早速いただきましょう。
中華丼のこのトロっと餡が何とも美味しいです(*´▽`*)
この具沢山がうれしいですね。
いい味加減なので、パクパク食べちゃいます。
ランチにお刺身が付いているのもうれしい!

その後通った何回かは普通のメニューからチョイスしてみました。
ある日のチョイスは「ハンバーグ定食」
たっぷりサラダとお刺身、香の物もついてきました。
しっかりとお肉を感じられるハンバーグで、デミグラスソースも私好みのお味。

そして別の日には「とんかつ定食」
こちらもお刺身がついてきます。
柔らかいお肉が肉厚でとっても食べ応えのあるとんかつで大満足♪

メニューを見ると夜メニューも、何だかそそられるものばかり。
でも今はコロナ対策で夜営業はされていません。
とっても残念だけど、いつか夜にも絶対来たいので、その時はまた改めてご紹介しますね。
それまで我慢、我慢!

INFORMATION

2021年4月27日時点の情報です。コロナ対策等で営業内容等変更になっている場合もありますので、詳しくはお店に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市新川52
電話番号 : 0980-83-3955
営業時間 : ランチ 11:30~14:30
       ディナー 18:00~22:30 *日曜・祝祭日 休業

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事