売り切れ必至!心躍るスイーツがいっぱい【おかしの家PAPIRU】

売り切れ必至!心躍るスイーツがいっぱい【おかしの家PAPIRU】

こんにちは、リトルロマンスです。
今日ご紹介するお店は、地元の根強い人気から開店早々売り切れが続出なスイーツのお店「おかしの家PAPIRU」です。
いつもお出掛けついでに立ち寄っているのですが、ほとんど売れてしまっていて、わずかに残ったケーキを購入しているので、今回は気合いを入れてオープンに合わせて行くはずが、、

お店はどこ?

県道390号線を空港に向かって進みます。
白保中学校を左に見ながら通過、もう少し進むと左手に小さな看板が見えてきます。
白保中学校と白保食堂とのちょうど中間位です。
その路地を入るとお店があります。
お店の前をゆっくり通過して右手に進むと駐車スペースがあります。

どんなお店?

お店に入って右手には焼き菓子が並びます。
またハンドメイド作品などもあるので、気に入ったものが見つかるかも。

どんなケーキがあるの?

入り口左手にケーキのショーケースがあります。
本当はもっと種類があったはずなんですが、開店と同時に伺うはずが用事が終わらず。
終わり次第直行したのですが、、、痛恨のミス( ノД`)

でもまだいくつか種類はあったので、その中から2種類ほど選びましょう。
あれもいいけど、こっちも食べたい。
定番のものから季節に合わせたものなど。
ショーケースに穴が開くくらいガン見してようやく選びました。

いざ実食!

家に持ち帰り、早速いただきましょう。
こちらが今回選んだ2種類。

まずは左の「キャラメルバナナタルト」
たっぷりバナナとキャラメルクリームが何といっても美味しい!
底のタルト生地がサクサクで、キャラメルクリームと一緒に頂くと至福の極み♪
これは毎回購入しているお気に入り。

次は右の「桃のショートケーキ」
桃が半身どーんと乗った、食べ応えあるケーキです。
土台のスポンジもふわふわ、甘すぎないクリームが桃のおいしさを引き立てています。
今の時期のスイーツですね。

今はコロナ対策の為にやってらっしゃいませんが、お座敷のカフェスペースがあり、以前こちらでパフェをいただきました。
イチゴたっぷりのパフェ、とっても美味しかったです。
またカフェが再開したら、季節のパフェをいただきに行きたいですね。
それまで楽しみに待ちましょう。

INFORMATION

2021年6月26日時点の情報です。コロナ対策等の為営業内容が変更の場合もありますので、詳しくは店舗に直接ご確認下さい。

住所 : 石垣市白保191-8
電話番号 : 050-3760-1622
営業時間 : 10:00~売り切れ次第終了 *日、月曜日定休(祝日不定休)

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事