西表島 最新情報!「島イタリアン en」で曜日限定『パンの日』

西表島 最新情報!「島イタリアン en」で曜日限定『パンの日』

こんにちは。西表島在住you- です。

西表島で本格的なイタリアンが楽しめる♪と人気の「島イタリアン en」さん。そのお店前の この “のぼり” が、ずっと気になっていたんですよー。

月・水・金の曜日限定で、『パンの日』を開催しています!

今回は、ようやくお店にお邪魔することができたので、お伝えします!

Instagramで、最新情報をチェック!

『パンの日』の “のぼり” の話を友達にしたら、なんと!みんな知っていましたΣ(・ω・ノ)ノ
「パンが焼けると、Instagramでアップしてくれるよ。」
だそうです。

私、インスタやってないー!
というわけで、このパン情報を知りたい!!というだけのために、アプリを入れてみました(笑)

とある日の、enのインスタ情報は、こんな感じ⇩

★ カヌレ好き! 黒糖のカヌレ(200円)

★ 種類豊富!この日は、お惣菜系パンがたくさん♪

★ 今話題のマリトッツォ(350円)も!

この日のラインナップは、ティラミス・抹茶小豆・紅芋。
別の日には、パインカスタードもありました!
どれも素敵すぎる♡

行事などで、お休みの日もあるので、まずはInstagramで最新情報をチェックですよ!
(「島イタリアン en」Instagram → https://www.instagram.com/shimaitarian.en/
早いときには12時過ぎに、遅くても14時過ぎにはアップされます。

「今日は、どんなパンが並んでいるのかな~♪」というのを見てから行ってもいいですし、
待ちきれない人は、お店の前に行ってみて、のぼりが出ていたら、『パンの日 開催中』の合図です。(*^^*)

本日のラインナップ

なかなか『パンの日』とタイミングが合わず、インスタ情報を眺めるだけの日々・・・
ですが、ようやく来れました! やったー!!

インスタは、チェック済み👌
今日は、「ご主人が腰の調子が悪く、種類少なめですみません💦」とのことですが、どんな感じかな♪
この扉を開くと、パンの世界が広がっているはず~!


きゃ~っ!いい香りです!
十分、いろんなパンが並んでいます。

ベーグルは、冷凍しても大丈夫かな。

次、いつ来れるか分からないから、たくさん買って行こ~!

クロワッサン(200円)、めっちゃ美味しそうでしょ。

でも、まずは クイニーアマン(250円)を、いっただっきま~す!

外カリ、中ふんわり、最高です!
今朝、ちょうど手に入れたばかりの『西表の少年』の極深煎り珈琲豆が、とってもよく合います♪

明日からの朝食が、とっても楽しみになりましたー。

『島イタリアン en(えん)』お店情報

所在地:〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原870-192
    上原港より白浜方面へ、車で10分くらい。
電話番号:0980-85-6457
営業時間:<通常時> 18:00~23:00(料理ラストオーダー21:30)
     <緊急事態宣言中> 酒類提供なし/17:00~20:00(ラストオーダー19:00)
定休日:木曜日
※『パンの日』:月・水・金曜日 12時頃~売切れまで

まとめ

パン屋さんがないこの島で、このクオリティーのパンをいただけることに感動です☆
昨年から島内で増えつつある、コンドミニアムの宿にご宿泊の観光客の方々の朝食にも、絶対重宝されると思いますよ!

『パンの日』曜日のたびに行ければよいですが、私の仕事が終わる夕方には、売れ切れてしまっていることが多くて・・・。
次は、カヌレとサンドウィッチ系のパンが食べたいなー。
今後も、チャンスを逃さないように、Instagram情報をチェックしていきます。

石垣島・竹富町NOWカテゴリの最新記事